プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アイレクススポーツクラブ・マネジメントトレーニング初回☆ | メイン | こいつら、肉ですぜ・・・ »

2008年9月11日 (木)

アナログ・駅スパート☆

200809041502001_2フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

我が家の最寄り駅は、快速が止まりませんbearing

しかも、路線は朝の通勤時に電車が止まっている確率大で、「遅刻かも・・・」ってハラハラさせられるコトが多いです。

日付は、1週間前にさかのぼりますが、

沖縄へ飛ぶ当日、予定より1時間前に家を出たにも関わらず、やっぱり電車が止まっていました。

しばらく動く予定なしだそうで、「・・・・」

とっさにタクシー乗り場に走ったら、人・人・人の行列。しかも、タクシーのりばなのにタクシーが居ないbomb(→ホンマ、何にも無いところなんです。普段からタクシーが居ないので、タクシーのりばの意味が無いのです。滝汗)

頭の中は、「どうやって関西空港に行こうか」グルグル考え中・・・

人は、切羽詰ると可笑しな行動をとるもんで(→私だけ?)、なにを血迷ったか、関空まで歩いて行こうと決めました・・・

10分くらい歩いて、「(ハッ!)ちょっと待って!!関空まで歩いたら、日が暮れる・・・」と正気にもどった私は、準備中の美容院でタクシーの電話番号を聞き、なんとかタクシーゲットです。

でも、めっちゃあせっていたので、思考能力ゼロ。

乗った運転手の方に、「○:○○分までに関西空港いかなあかんのですが、どうしたら行けますか・・・」と主体性の無いアホな質問をしてしまいました。

そしたら、運転手さんが、「お姉ちゃん、旅行?今の時間混んでるからな・・・JRやないからわからんけど、このルートと、このルートと、・・・」と駅スパートサイトの様にルートをいくつか挙げてくれ、道中は私の気がまぎれる様に(?)今、運転手さんが応援している沖縄の歌手の話を延々としてくれました。(誰?って感じでしたが)

臨機応変に「ああ、こっちは間に合わへんから、こっちに変えるわ」とルートを変えながら、とうとう関空まで行く列車に間に合いそうな駅まで届けてくれました。

すげえ~~!shine

ほんで、

「お姉ちゃん、旅楽しんでな!何人で行くの?」(運転手)

「2人」(私)

「ほら、友達の分も!」(運転手)と言って、東亜タクシーと書いたティッシュをコッヒーの分まで持たせてくれました。

おかげさまで搭乗15分前に関空に着き、ギリギリセーフで沖縄へ・・・よく道を知っているプロに巡り会えてラッキーーーー。

アホな質問にもイラッとせず、ティッシュまでくれ・・・切羽詰まっていても、見捨てずに行きたい目的地まで送り届ける・・・なんだかサービス業の真髄を見た感じ。見習おう・・・。

アナログだけど、エキスパートな運転手によって、私は楽しい旅行が出来ました。

東亜タクシーのH本H子さん(運転手さんです)。ほんま、有難うございました。これは、お礼状とか書いたほうがいいのかな・・・

メッチャ、感謝shine

コメント

こんばんは。旅の前は大変でしたねcoldsweats01typhoon。どんなに早く出ても、やはり焦りますよね。ちょっとでも狂い出すと…。でもよくtrain遅れますよね。毎日毎日。ほんと、まともに来ないですよね。ぼやいても、しょうがないけど。間に合って良かったですね。今日はアクアビクス一本のみです。

ほんま、助かりましたねpaper
アタシのケータイ駅すぱあとは完敗でした( ̄▽ ̄;)
ドライバーサンに、いッぱい感謝ですheart01
ティッシュは、ビー玉ラムネがあわぶくになったとき、大活躍やったしscissors

☆マツノさん☆

関西の時刻表はあてになりませんね。

少し早めに行動するようにしてますが、遅れているときはどきどきです。

それから、アクアおつかれさまでした。

☆コッヒー☆

どきどきしたよね。滑り込みセーフだったよね。
1発目からラッキーだった。無事着いたし。

私は、ひんぷんがじゅまるのところでティッシュ大活躍でした。
ひんぷんがじゅまるってパワースポットらしいよ。
計画立てたわけじゃないのに、私ら行ったとこほとんどそんな感じの様です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。