プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« みやげものたち☆ | メイン | ○みむめも <○ヌケ> »

2008年9月24日 (水)

アイレクスな1日☆

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

実は・・・昨日のうちに、福井から豊橋(愛知県)に移動しbullettrain、本日は朝から豊川(愛知県)にあるアイレクススポーツクラブNEOにて、アクアインストラクター社内育成(アクアインストラクター養成コース)でしたnotes

今日のカリキュラムは、インストラクターの役割である「伝える・伝わる(指導)」

この「伝える・伝わる(指導)」スキルは、レッスンだけに使うモノではなく、実は普段の人間関係やコミュニケーションにもバリバリ活かせるモノ。

参加した社内スタッフ達は、普段の自分に置き換えながら、一生懸命学んでいました。

また同時に、タイプ別の心理を探り、全部のタイプのハートをつかむ心理学をアウトプットしました。(→これ、すごく当たりますflair知っていて損しない知識です。私も普段の指導やコミュニケーション、また文章を書くときに使っています。)

只今、みんな1人1人がんばっていて、とっても輝いていますよ~。毎回1回5時間と言う長丁場も、「アッ!」と言う間と思うほど集中してますshine

日々ドンドンやるコトが増えていきますが、きっとあのスタッフ達のコトなので、やってのけちゃうんだろうな~。

今、学んでいるコトは、レッスンだけでなく色んなコトに繋がっていますので、人生に活かせるモノ。育成1回分は人生の縮図と思い、また育成期間も人生だと思い、引き続きこの後も、楽しみながら99~100%で行きませんかっ!paperどーぞ、宜しくっ。

きっと、終わったとき、「やったよ!」と言う成功事例と達成感と言うpresentプレゼントがみなさんを待っているはず。

200809241735000さて、写真は宮崎君。(写真はとてもスマートに見えますが、実物は1.5倍ナノダbleah

養成の後は、とっても遅いランチをいただきながらrestaurant宮崎君と2人の(?)ブレーンストーミング。

今月から、各店のスタジオチーフ同士が、意思疎通し考えを共有出来る様、マネジメント育成が始まっていて、その進行や色んなコトを、明るい未来を見ながら語り合いましたcafe

社内育成スタッフや、チーフたちががんばっている様に、私たちもがんばりますぞ~shine

さぁ~、長旅だった・・・もう、仕事のコトは考えず、頭と身体を休めます~up(→明日は某クラブの査定を受けると言うのにcoldsweats01まっ、こんないい加減な私ですが、当日は100%でぶつかりますからhappy01どうぞ宜しくーnote

*****************************

1日は人生の縮図なり (森 信三)

*****************************

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。