プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ルネッス鯖江☆こけら落とし | メイン | 遠くにいても しずかに つながっている »

2008年9月15日 (月)

タモリの弔辞☆

200809151423000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

写真はラブheart04。ルネッス鯖江イベントに応援に来てくれた親友・マーちゃんの愛犬です。

久しぶりに会うラブは老けていた・・・bomb

「ラブ、ひって老けたの」って言ったら、

「ミミも、ひって老けたやろ」(ひって:福井弁で「すごく」と言う意味)

「・・・」

そーやな・・・。愛犬同士が老けたと感じる分、私らもそれだけ老けてるんだよね~bomb

以前BLOGにも書いていますが、マーちゃんは私の10代(モテモテ黄金時代→自分で書いてスマンdown)からの付き合いで、エアロビクスインストラクターになるキッカケを作ってくれた人でもあります。

私の悪いトコも良いトコもホンマよく解っています。前世はかなりの確率で兄弟(笑)現在進行形で、アニキの様に慕っています。

今日はイベントレッスン後、ランチへGO~。

で、豪華に2人で取り分けるようなコースを頼んでみました。

普通、女の私が皿にとりわけなあかんのに、なんと!!マーちゃんが全部取り分けてくれました。(いつもそんな感じだと思う)

「取り分けてくれてありがとーーー!」言うたら、

「オマエ、タモリの弔辞って知ってるか?」(マーちゃん)

「何?」(じゅりー)

「赤塚不二夫さんが亡くなったとき、タモリが弔辞を読んだんやけどな、タモリって、赤塚不二夫に『ありがとう』って言ったコト無いんやって。帰ったらインターネットで調べてみーーー」(マーちゃん)

「解った。調べてみる・・・」(じゅりー)

こんなやり取りをして、さっき調べてみました。

読んで・・・涙が流れました。

「私はあなたに生前からお世話になりながら、一言もお礼を言ったコトがありません。それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言う時に漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。あなたも同じ考えだと言うコトを、他人を通じて知りました。しかし、今お礼を言わさせていただきます。赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。」(タモリの弔辞より)

flairflairflairマーちゃんは、他人行儀に「お礼なんていい」と言いたかったのです。

かなりの確率で感動しました。

マーちゃんには、これからも取り皿に取り分けてもらおう・・・(笑)

お礼は、言わんわ~!!

お礼は、どっちかの葬式までとっておこう・・・pig

コメント

タモリさんのン、テレビで見て泣きましたweep
あれ、実は何も書いて行かず、思ッたままの事をその場でタモリさんが赤塚さんにメッセージしたそうです。

おはようございます。あの弔辞は泣けてきますよね。あんな風に、人間関係がなるとそうなるのかって思いました。そこまで成熟した関係にはなかなかなれませんが…。素晴らしいですよね。一昨日の夜は爆弾騒ぎで大変でした。坂田さんニュースみはりました?外にも出れず、封鎖されてしまいました。今週辺り行けそうなので、その節はwinkpaperお願い致します。

師匠勢揃いだったのに参加行かなくてゴメンなさいぃぃぃぃぃ(泣)
私も坂田さんたちのような素敵な親友関係を築けるようになりたいです☆
(文章うまく書けなくてスミマセン・・・)

☆コッヒー☆

うん。
白紙だったみたいだね。
タモリ、かっこいいわ。

これ、弔辞を読むだけでも涙なのに、実際見てたら完全泣くよね。

☆マツノさん☆

弔辞、感動です。
いい人間関係です。

先日私は福井に居たので爆弾騒ぎ知りません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。