プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 坂田純子の年中しょうゅ~コト!! | メイン | 和(やわ)らぐ☆ »

2008年9月 1日 (月)

清静が正す(孔子)

200809011518000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

早朝から舞って来ました。

日常生活は、常に喜怒哀楽の波形です。

楽しい気持ちや、嬉しい気持ちばかり持続するならいいけれど、私の場合、ず~っとその気持ちが持続するわけではないので、自らポジティブな気持ちを取り戻す為、ニュートラルになりに行きます。

その1つに「舞」があります。

舞うと、澄んだ静かな気持ちになり、凹(へこ)んだ気持ちや心の乱れ、不安が治まります。

今日も、しっかりニュートラルな位置を取り戻して参りました。

今日は舞譜(踊りの譜面)を読みながら、踊りに歌がつきまして・・・coldsweats02

1つやるコト増えたら、動きが止まっていた・・・bomb改めて、歌って踊れる人はすごいな~って思いました。

ニュートラルはnotes一番丁度良い加減な位置です。

******************************

清静(せいせい)が正す【孔子】:清らかで澄んだ静けさが、世の中の狂いを正す

******************************

コメント

朝ヨガみたいな感覚ですね。すっきりですか(^O^)

☆かおさん☆

お久しぶりです。

そうですね!朝ヨガ的な感じかな・・・

すっきりしました~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。