プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« フレスココレクション☆Rob Glick のサインが増えました | メイン | インターナショナル フィットネス コンベンション 2008 »

2008年11月25日 (火)

日本のようでそうでない(?)

200811251342000_2フィットネスインストラクターの坂田純子です paper

さて、今日はFTPの「インターナショナル フィットネス コンベンション 2008」に参加しておりました。

いつもお世話になっている(インストラクターの命である音源cd)ブラボーさんに、会場でお会いしたので、restaurantランチご一緒させていただきました。(写真はブラボーさんたち)

写真を見ても理解できますね・・・

B社長も、グループキックのマスタートレーナーであるRexさんも英語でお話しする方です。(B社長は日本語ぺらぺ~ら・・・)

・・・この2日間、日本にいながらゴッツイ英語を聞いている時間が多いヮcoldsweats01日本にいながら異国な感じだ。

そんなコトで、解らない会話が多い中、通訳を頼りにいつもの2倍を消耗しているわたしです。

さて、このblogを見ている方はご存知の方もいらっしゃると思うのですが、私の名刺は2枚折りで、見開きのページに「LOVE MAP」と言って、自分の好きなモノを沢山書いています。

名刺交換をしたとき、B社長が私の好きとの共通点を探し出し始めました。

共通は犬好きdog

REXさんとの共通点は

イルカ好きとfish、エアロスミス、U2などnote音楽の趣味が一緒でした。

しか~し・・・

こんなに共通点があるのに、英語力が無いため、それ以上の会話が(したいんだけど)出来なくて悲しかった(涙)

「いつも、海外行って帰りの飛行機では、よし!英語習うぞと奮起するんだけど、関空に帰ってきたら忘れてしまう」

と言ったら、

優しいREXさんは「僕もだ」って言ってくれましたcoldsweats01

ああ、英語が出来るといいねぇ~(でも、明日になったら忘れそう)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。