プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« フィットネス志楽塾アクア編③(塾仲間からのプレゼントたち) | メイン | 出稼ぎ版(?)奈良編 »

2008年12月22日 (月)

一期一会☆

Img_1789フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今月初旬に行ったグアムから帰国し、現地の吉川さんからいただいたメールに

『グアムに移り住んでから、さらに一期一会を意識するようになった』と書いてありました。

私も『一期一会』と言う言葉が好きで自分のプロフィールでも座右の銘としてあげていますが・・・

じゃ、『一期一会』を意識しているか・・・っていうと、『どこかでまた会えるだろう・・・』なんて思っていたりするので、『そうでもなかったなぁ~』と、ちょっと振り返ってみたりしています。

吉川さんのメールを読んでから、思うコトあって、意識が変わりつつあるわたし。

さて、今日で大学の後期授業が終了でした。

春には卒業し、県外へと旅立つ子もいます・・・さっき、沢山の方とお別れしてきましたよ。二度と会えないってコトないけど『一期一会』のこころをこめて。

*****************************

一期一会(いちごいちえ):千利休の心得。茶会に臨む際はその機会を一生に一度と心得、大切に、誠意をこめようと言う意味。

*****************************

コメント

こんばんは、坂田さん。一期一会ですか…。いい言葉ですね。とっても。アクアビクスの件もそうですけど、人に伝えるって難しいですよねcoldsweats01telephoneの応対するのですが、相手が見えなくて困ります。インストラクターは大変ですね、頑張って下さい。いつも思うことですが、インストラクターは技術を。お客はインストラクターがやり易い環境を創る。これって、おかしいですか?

☆マツノサン☆

おかしくないですよ。
有り難いお言葉です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。