プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 来年度契約更新面接でした☆ | メイン | 掃除(S)の心得 »

2008年12月13日 (土)

未経験と言う名の種☆

Photo フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

直ぐには芽の出ない新しい種を2つ蒔きました。

1つは、同じ畑内で、今までと同じ土壌への種。もう1つは、畑内だけど、違う土壌への種。

後者は芽を出さない可能性もありますが(笑)手をかけつつ芽が出てくるのを楽しみにしたいな。

前者は、私のやる気と運次第で芽を出す種。

しかし、今まで自分の経験に無かった未知の課題と言う名の種なのだー。

未知の課題だった種が、経験と言う名の芽になり、顔を出すのかな~と思うだけでワクワク感イッパイなのですが・・・提案してみたものの、「やったコトが無いし~coldsweats02」とさっきまで躊躇&不安でグルグルグルグル・・・。

自分1人では考えがまとまらず、昨日経営コンサルタントAさんを捕まえ、本日、早朝から棚卸ししていただきました

(´△`)・・・・

人ってやはり「支えられて生きています」

1人では考えがなかなかまとまらなかったのに、Aさんのたったヒトコト魔法の質問で、サックリ70%がまとまってしまいました。

その質問とは・・・

shine目的はなんですか?shine

そう、目的を言葉にしただけで、目的を遂行する為の項目がザザーッと出てきちゃったのです。

すごいです。

70%がまとまったコトで、さっきまでのウラハラ躊躇&不安が、今は完全ワクワクとドキドキに変わっています。

一気に企画書をまとめたいと思います。

最後にAさんが話してくれたコト。

「うちのチビが公文でこんなプリントを持って帰ってきて。そこに書いてあったのが、人間の脳が喜ぶのは、できるコトをやるコトでなく、できるかどうかわからないコトを克服するコトで喜ぶらしいよ。(脳科学者:茂木さんの言葉らしい)

・・・ホントにそうだと思う。

できるかどうかわからないコトを克服している過程・・・只今、私の脳が喜んでます。

さぁ~て、

お互いに成長できる お互いを尊重できる お互いを信頼できる そして居心地がよい「場」を目指し、自分のライフミッションを遂行すべく、できるかどうかわからないコト、そして私ができそうなコトを1つずつやって行くぜ~。

Aさん、今日も感謝ですshine

コメント

新しぃ何かを見つけたんですね♪
また聞かせてくださぃsmile
よぃ芽が出ますよぅにbud

新しい事を始めるときッて不安もあるけど 楽しみでわくわくしますねupup

☆コッヒー☆

新しい何かを見つけた→今までやってきたコトを活かし整理してみる。

そんな感じです。

祈ってくれてありがとう。

やったコトのない課題にチャレンジするのはドキドキなんだけど、

ホンマコッヒーの言うとおりで

楽しみ♪ワクワクです♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。