プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■カルシウムを摂取しよう☆ | メイン | ■インストラクターのためのブログセミナー(1月) »

2009年1月 3日 (土)

■減り張りのある日常

Photo_2フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

昨日、張り張りでアクティブ&アグレッシブに神戸の街を歩き回ったので、今日は全身筋肉痛のわたし。(インストラクターなのに、なぜだーーーー!)

お正月3日目は、ゆったり減りな日にして、歴史本を数冊読んでみました。

スキマ読書の賜物(?)なのか・・・最近では速読ができる様になってきた感じscissors

本を読む習慣が無かった4年前(移動手段は車でしたから・・・)

そのころは、自分に合わない本によく出合ったモノですが、最近では相性の良いモノに出合う確率が高くなってます。

数うてば当たるっちゅ~ヤツですかcoldsweats01

本を読み始めると「あ、コノ本はアノ本と繋がっている」「コノ本はアノ本が基になっている」なんて、本の地図が映像で頭の中に浮かぶようになりました。

点と点が線で繋がるとhappy01おもしろいっす!

今日もとってもいい本に出合えました。感謝heart01

コメント

メリハリって、そんな漢字を書くのですね。
なるほど、ぼけっ。としている日もあって、はじめてメリハリがあると言うのだね。
φ(.. )ふむふむ

オススメの本があったら教えてね。

☆ひろさん☆

そうなんです。メリハリ・・・
エアロビクスでメリハリのある動き・・・ってなんじゃ?と思っていた頃、広辞苑で調べてみました。
減りと張りなんですよね~
日常生活でも、張っている日もあれば減りでゆったりする日もあるからこそメリハリのある生活っちゅ~んです(勝手な解釈)

オススメの本、了解です!
またUPしますね!

あけましておめでとうございます☆
坂田さんってどうしてそんなに本を読むのが早いんですか?
本は昔から読む方でしたけど、一向にスピードが上がりません笑
僕の場合、歴史の本だったらノートにいろいろ書き込みながら読んでいくのでそれもあってかなり読むのが遅いです・・・。
坂田さんは月何冊ぐらい読むんでしょうか?
是非教えてください!!☆

☆しもやん☆

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくね!

本は、文章をね映像と文字に分けると早くなるよ。
(根拠なし)

けど、ゆっくり書き込みしながらの方が
楽しいと思う♪

わたしは1ヶ月20冊くらいかな。
漫画や雑誌含めるともっと多いかも。
・・・その代わりTV見てないわ(涙)
時代に乗り遅れそう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。