プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2009年走るコトになりました | メイン | ■減り張りのある日常 »

2009年1月 3日 (土)

■カルシウムを摂取しよう☆

Photoフィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

先日いただいた京はやしやの抹茶ミルクの素。

牛乳好きの方にオススメの1品です。

これがまた美味しく牛乳をいただける商品で・・・

ここ最近、わたしの牛乳摂取量は、1リットル/日 に跳ね上がっております(→摂取しすぎでしょbomb

みなさんが知ってるとおり、牛乳には日本人に不足しがちな栄養素と言われるカルシウムが豊富。

私たちの身体には、骨には98%、歯には1%、血液や細胞には1%のカルシウムが含まれているんです。

毎日の食事から摂取するカルシウム量が不足すると、骨に貯蔵されていたカルシウムが血中に引き出されてしまい(骨のカルシウム量が減り)、骨粗鬆症にも繋がりますし、また神経系の働きも鈍っちゃいます。(→イライラ)

日々骨々、カルシウム、摂取。摂取。

            牛乳大使☆じゅりー

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。