プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■3月フィットネス開催のお知らせ(水中筋コンディショニング) | メイン | ■エアロビクス養成コース(卒業に向けて) »

2009年1月24日 (土)

■犬の応急手当

200901241057000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

エアロビクス養成コースの準備で、毎日少しずつ筆記試験を作っていました。

その仕事を終えた達成感のあまり、犬にじゃれついてみました。

そしたら犬も大変喜んだので

1人と1匹!かなりハードなじゃれあいに。

・・・気が付いたらshock

犬、顔が血だらけ・・・shock(ビックリ)

えええーどうなってるのだ?(古傷で薄くなった皮膚を畳で擦ってしまったみたい)

とっさにRICE!!!! (フィットネス基礎知識から)

R・・・安静(興奮する犬を押さえつけましたcoldsweats02)、Ⅰ・・・冷却(氷で)、C・・・圧迫(ティッシュで押えて止血)、E・・・挙上(顔は心臓より高い位置で良かった)

こんな応急手当でよいのだろうか(疑)

あービックリでした。

写真は、ご機嫌ナナメになった犬にお詫びのご馳走。めったに食べさせないKINOKUNIYAのトマトシチューです。ごめんね愛犬。

*************************

RICEとは:怪我に対する応急処置でそれぞれの頭文字をとったもの

  • R(Rest)安静
  • Ⅰ(Icing)氷で冷やす
  • C(Compression)圧迫
  • E(Elevation)挙上

*************************

コメント

応急手当ナイスですね(笑)
ワンちゃん、寂しかったんでしょうね~
私も久々にリング(Myワンコ)とじゃれていました。
喜んで興奮するんですよね♪
KINOKUNIYAのトマトシチューなんてのがあるんですか(・o・)
ウチはかわいそうに・・変わりばえしないご飯とおやつです(-_-;)

3月アクアの志楽塾、参加させて下さいね。
よろしくお願いします。
(こんな公開申込でもいいのでしょうか)

☆fumiさん☆

犬もRICEでいいのでしょうか・・・
今日の養成コース・理論勉強のとき、この話で解説していきました。

ワンコ、人間ダイスキ・遊ぶのダイスキですもんね。
結構、淋しい思いをさせていると思うので、
思いっきり(血が出ない程度)じゃれてやります。

トマトシチュー・・・
あるんですよ。
通販なんですが。
私たちもおいしいもの色々食べたいように、ワンコも色んな食感楽しみたいと思うんです。
たま~に贅沢させてやります(笑)

3月の塾OKです!
予約しておきます。

宜しければ、開催までにパンフレットダウンロードしてFAXをいただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

      

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。