プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■パン屋のサンドイッチ | メイン | ■エアロビクス養成コース(ストーリー性のイメージ) »

2009年1月10日 (土)

■今さらながらA型自分の説明書

200901102057000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

美容院予約までの時間を、タップリ持て余してしまったため、カフェに直行・・・

本屋で、今さらながら「A型自分の説明書」と「細木先生の六星占術」の2冊を買ってみたbook

わたしは、血液型や六星占術は、信じないタイプで(信じたくない)、この手の本を手にしたのは久しぶり。

(とはいえ、春夏秋冬占だけは昔から活用し、ダイスキheart01人生は春夏秋冬という占いです。吉田松陰的)

いつも、女子トークの中に「何星人?」って話題が出てきませんか?

わたしの星を答える前に

「霊合星人って、変わってるよね~。ヘンな人多い・・・」

と話題に上がってしまうので、

「あのぉ・・・わたし霊合星人ですが、何か?」と言えないまま・・・ひたすらgawkみんなの話だけ聞いてます。(A型説明書に「自分のコト話さない」って書いてありましたcoldsweats01

そう!わたしは霊合星人です。(普通の人は1つの星の特徴しか持っていないんですが、霊合星人は相反する星の特徴を2つ持っていますから、解りやすく言えば、「白かと思ったら黒」になる様なオセロ的でつかみどころの無い人らしいです)

な~んて、言われちゃうからcoldsweats01あまり好きではなかった六星占術。(→格好つけたがる・・・A型説明書より)

血液型占いも「A型って几帳面だよね」って言われるからキライ(→几帳面。じゃないよ、ホントはめんどくせ。と思っている・・・A型説明書より)

そんなわたしがこの本を手に取ったのも、今年はメインが緑生(芽が出る)、サブが財成(経済的利益を生む)だったから。

なんと、2つもいいコトがありますup

良いコトはついつい信じたくなりますな~。(→褒められて伸びるタイプなので・・・A型説明書より)

A型自分の説明書も、説明が愛くるしくて、

オモシロかったbook

コメント

この2週間、チエ獣(?!)さんのレッスン受けてきました。(ホームが休館だったので・・
 あそこも会員ですよ。ホリデイですが)

先週はラテン、今週はエアロ初級。
 覚えていただいていた感じ。(師匠譲り?)
  ちゃんと動かなきゃとちょっと緊張。
 動きやすくて、緊張がほぐれ・・・ノーミスでは終われませんでした。

何気にVステップの時に、すごーい、と思った。
 当然と言ってしまえば、当然のことでしょうが、
  私が昔に教わった脚の運びを普通にされてる。
 私は、ただのメンバーなので、教科書的なことは判りませんが、
 きっちりきれいに動かれてるなぁ、なんて専門家に対してある意味失礼なこと考えながら、レッスン受けてました。
 チエ獣さんに最初にエアロを教えた方がすごいのか、
 養成の師匠がすごいのか・・・・ねぇ!
  厚かましいこと考えながら動くから、余計まちがえるんですが・・

 ただ、来週からはホームで中級ステップ受けるつもりなので、
 ほとんど出れない予定ですが、
 これからも機会があれば出てみたいイントラさんになりました。

 素人がこんな大それたこと、書いていいのかなぁ、と思いながら
 素直な気持ちで・・・・書いちゃいました。


(不適切と思われたなら、消してください)

☆****イレギュラー さん☆

こんばんは!

チエ獣を褒めてくださってありがとうございます。
今度、再会したとき、本人に伝えてあげてください。
わたし同様、褒められてのびるタイプですので(笑)

彼女は、養成コースを卒業してから
自分で研鑽しています。
彼女の努力ですよ。きっと!

じゅり~さん霊合星人だったんですね~。
内容で何星人かも分かりました♪

ちなみに私は水星人+です(ノーマル)
大殺界最後の年です。
去年はど真ん中なのに色んな事を始めました(笑)
気にしてませんがね。
気にしたら負けと思ってます、勝手にハイ(´д`)

☆じゅんちゃん☆

解剖学(焼肉)は楽しかったかい?

そ、わたしは霊合星人。
土星人と天王星人だよ~矛盾の度合いが超激しい星です。

理想を追求、ド・正義感、不正を許さない潔癖土星人と、

現実で妥協、理屈より感情、理屈より行動のなあなあ天王星人だから、

すべて正反対の星です(笑)

ま、平和主義で「人」は物凄く大切にするらしいから・・・(笑)
いいコトだけ信じる。

じゅんちゃん、水星人かぁ~
大殺界って言う、「字」が怖いよね。

そうそう、気にしたら負け!
大殺界だからって、何もしない人なんて、いないと思うもん(^^)
(気をつける人はいると思うケド)

大殺界の1年、楽しかったよね♪

血液型本、A型の私はへぇ~そうなんだぁ~と思い読みました。
良いことだけは信じる・・同じくです(笑)
占い本を読むと単純な私はそうか~!と思い込むので、なりたい自分に当てはまりそうなところだけインプットしちゃいます。
個人的には誕生日占いと星座は当たっているのでついつい見ちゃいます。
ちなみにいて座の私は、下半身が馬なので運動が大好き、苦にならないとか
・・納得

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。