プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■志楽塾メルマガ2号 | メイン | ■つゆだく »

2009年2月10日 (火)

■人類みな兄弟

Photo_3フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は大阪の自宅から兵庫県の垂水まで車で通勤してみましたcar

最近やたらと自分の前に車線変更してくる車に「ありがとうflairflair」のサインをいただきます。flairflair

それだけわたしがチンタラcar走っているっつーコトですが、他に、こころに響いた言葉を意識しているからという理由もあります。

先月免許更新で見た教習ビデオの言葉。

「みんな家族だと思って運転しよう」

これ聞いたときすごいな~思いました。神さまが言うような言葉。教習ビデオなのに、かなりスピリチュアルな意味が含まれていると思います。

他人を傷つけたら、自分を傷つけているのとおなじ。

人のこころは繋がっている。

人類みな兄弟。

最近、こんなコト思いながら運転してます。(日常生活もです。わたしの5つの強みのうち1つが運命志向なので精神論書いてしまってスンマセンです。お許しを・・・)

そうしたら、自然とスピードも落ちるし、譲りたい精神が湧いてくるのが不思議。

ありがとうflairflairのサイン。気持ちにゆとりができたみたいで、ある意味、気持ちはセレブですhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。