プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■すぐに実践可能な心肺蘇生法③(勇気あるバイスタンダー) | メイン | ■胡蝶♪最後まで覚えました。 »

2009年2月 9日 (月)

■冬を楽しんでいる枯れ枝たち

200902091345000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

「冬(ふゆ)」と聞いて何を連想しますか?

わたしは、寒い・・・冷える・・・凍える・・・冬眠する・・・活動したくない・・・などなどを連想してました。(過去形)

「キライな季節って何ですか?」の質問にも、すかさず「冬」と答えていたくらいです。

でも、今は「冬」の季節がダイスキheart01

なぜならば、今から訪れる「春」の季節にわくわくでき、芽を出す準備の季節であり、空気も澄んでいて前が良く見える様な気がするから。

それに、クリスマスやお正月、そして・・・自分がこの世に生を受けた記念日も「冬」の季節。こうやって、視点が変わったから、「冬」がダイスキになりました。

写真は、枯れ枝たち。

また緑の葉をつけるために、じっと枯れた枝を楽しんでいるように見えます。

自分と枯れ枝を照らし合わせてみました。

今、芽を出すわくわく感あるよね。まためぐる季節のために準備してる?進む方向をジッと見通してる?静かにゆっくりゆっくり活動だよ。その中にもイベント的に楽しいコトがいっぱいあるじゃん・・・!!

自分の様な枯れ枝をみて、とってもとっても愛おしく感じたひとときでした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。