プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■10年 | メイン | ■うちの世界地図 »

2009年3月21日 (土)

■ふれあってきました☆

Image017フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、海遊館にいってみました。

そこでfish衝撃的なシーンを目撃!!

飼育係のお兄さんが、イルカみたいな顔をしたエイの頭や顔をを撫でているのです。

まるで、ムツゴロウさんが動物に「ウシャシャ」する様に・・・

お兄さんと一緒に浮上したり、お兄さんの近くをヒラヒラ気持ちよさそうに泳ぐエイの姿はとっても平和で心が温かくなりました。

ジンベイザメや、このエイが見れる水槽は、館内に30面以上あるらしいのですが、たった1面目で長時間足を止められちゃったわたしたち。

ちょっと得した気分!!200903211656001

実は今日・・・生き物に直接ふれあえる「ふれあいコーナー」にて、ホンモノのカワウソと握手するのが目的で海遊館に行ったのに、

人懐こいエイに時間をとられ、カワウソと触れ合う受付が終了していて残念down

なので、ホンモノのサメやエイと握手してきましたよ。サメは本当に鮫肌で、エイはスポンジ触っている感触でした。

ま!これも触れ合ったコトには違いないかぁ~。

写真は一緒に海遊館でホゲェ~っとエイを見ていたま~ちゃんですpaper

コメント

カワウソ君…。残念でした。エイやサメの触れ合いは私にはちょっと勇気が必要でした…。怯えてない振りしましたが、一瞬の出来事でバレましたね…。

おはようございます☆
鮫肌・・・ちょっと興味ありますね笑
ごつごつしていそう・・・☆

動物との触れ合いが好きな坂田さん必見!!!
坂田さんは二見シーパラダイスという水族館には行かれたことがあるのでしょうか?
三重県の端の方にあるのですが、そこでは超巨大なセイウチやアザラシのショーが自分の目の前で披露されていて、アザラシが僕の前にきてアッカンベーをしてくれました笑
また機会があれば行ってみてください☆

☆ま~ちゃん☆

エイやサメにビビッている
ま~ちゃん。
可愛かった(^^)

カワウソ君の小さいおテテ。
触りたかったね~

「受付終了」の文字をみて
すごく残念そうだったま~ちゃん、
かなり印象に残ってます(笑)
小さいおテテ仲間だもんね。

☆しもやん☆

サメ、ザラザラしてました。
生まれて初めて触ったよ!!

しもやんのメッセージで気がついたんだけど・・・
ここ最近動物ネタだね。

じゅりーは大の動物好きです。

シーパラダイス・・・行ってみたいな~
アザラシにアッカンベーされたいかも。

機会を作って行ってみます!!!
情報ありがとう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。