プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ふれあってきました☆ | メイン | ■妄想ゲーム!世界の国旗当てクイズ »

2009年3月22日 (日)

■うちの世界地図

200903221227000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

うちのトイレには何故か「小学校6年生の学習世界地図」と言う教材が貼ってあります。

かれこれもう10年以上・・・。

何故か、コレを見ているととっても落ち着くのですが、知人は声を揃えて「趣味が悪い」と言います(笑)

コレを見て、いろんなコトを妄想するのが大好きheart01

たとえば、どこどこの国にいってみたいな~とか、今度行く国は日本からこれだけ離れているんだ・・・とか。

他にも、自分が点だとしたら、見えないくらいなんだろうな~と思ってみたり、世界はデッカイなと感じてみたり・・・。

去年6月25日のエントリー記事にも書きましたが、最近では、この世界地図の国を人に喩えて考えます。

日本と言う国の人と、違う国の人。

相手に、自分の価値観や大切にしているコトを押し付けたり、逆に相手の価値観や大切にしているコトをを無視したり・・・

相手の領土を無理矢理自分の領土にしようとしたりすると・・・争いが勃発!!

相手と言う国の文化を尊重し、受け容れるコトが大切やな・・・と。私らも旅行するとき、異文化を受け容れようとするし、日本では考えられない出来事を、異国では寛大に許すコトもあるしね。

この世界地図を、1日に何回も、目にするたびに振り返れます。

脳に刷り込まれて、無意識化できらら良いなぁ。

趣味が悪いトイレだけど、許してねheart01

コメント

ウワサの地図ですねupup
なんか懐かしぃ〜cute
カラフルでかわいぃですねsmileheart04
国と国…文化の違ぃは当たり前ですょねcatface
国旗当てしましょーねpaper

「ステップエクササイズとは」の写真の某店舗のサブマネージャーさん、心斎橋に移動なんですね。あの方が居られれば、じゅりーさんのレッスンがまたあるかと期待してたのに・・・。

☆コッヒー☆

国旗当てクイズ・・・まけないよ(笑)

これが、噂の地図です。
カラフルで、見ているだけでワクワク♪

国と国の文化の違い、あるよね。
人と人もそうだよね。

是非、うちのトイレ入ってみてください。
ワクワクするよ。

☆****イレギュラーさま☆

そうなんです。
異動されるみたいです。
私もすごく残念!!

彼女は、阿倍野店を盛り上げてくれてましたからね。

きっと、異動先でまたまた盛り上げてくれるはず!!

今後とも○アシスをよろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。