プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■神楽祭奉納☆(西宮神社) | メイン | ■オアシス心斎橋店黄金週スケージュールを担当しました!(STEPレッスン) »

2009年5月 4日 (月)

■舞楽裏話☆

Img_2197フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

昨日の舞楽の裏話です。

わたし・・・舞楽仕様のメイクをしてますhappy01

本来であれば、このメイクは自分達でするのです。しかし、今回は先生にしていただきました。

出来上がりは、とっても綺麗に仕上げていただいたのですが、どちらかと言えば、シュッとした顔立ちでないため、似合わなくて(^o^;、眉毛が、自分の位置よりかなり下がっているので、何処から見ても悲しげな顔に見えます(笑)

コレを見た、お連れの方たちが『不安そうな顔してる』と、舞っている最中、わたしを見ながらドキドキハラハラしていたよう。

(実は、慣れないコトで、本当にかなり緊張しました)

それにわたし・・・早取りだったし・・・(舞楽はとてもゆっくりとした舞です)自分では気がつかなかったんだけど、頭で拍子を取っていたよう!(エアロビクスと違ってビートが無いので、こころの中で歌い、自分にいい聞かせるしかないのです)

いつも養成コースで、『前に立っている指導者が不安そうな顔をすると、お客様も不安になっちゃう』とか、『早取り気をつけような〜』『頭でビートとらない!』なんて言うけど・・・

自分、なってるやん!(笑)

本人一生懸命なんだけど、慣れないコトすると、そうなる時あります・・・。

ここで出た結論!場数踏むコト!時間(場数)が解決するときもある。

気付きを与えるのは大切なコトですが、そうなってしまう人の気持ちが少し理解できたような気がします。体験して初心に戻れました。

最後に、この装束の下に、男性用のステテコ履いています。

先日買いに行きました。

袋から出してもらい、自分に当ててから購入。店員さん、かなり不思議そうな顔してました。

あーーーー恥ずかしかったです。

コメント

わぁ〜!
この姿以前、お伊勢さんでも
見かけましたヨ〜〜〜

生で観てみたいです〜〜〜☆

☆midori先生☆

そうなんです。
色んな所でやってます。
(わたしたちの会も色んな所出張します。)

じゃ、今度はこっそり教えますから、良かったら観に来てくださいね(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。