プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■キヨちゃん関西上陸☆ | メイン | ■ダイナミック・ウォーキング(大久保 成美さん) »

2009年7月19日 (日)

■フレスコ・アクア1DAYフォーラム☆

Img_2357_5フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

本日は、兵庫県垂水にあるKTVフレスコにて1DAYフォーラムでした。

写真は、ジョイントレッスン「F4プレゼンツ AQUAコリオ JACK IN THE BOX」を終えた4人!

上から西村由美さん・吉田麻友子さん(テヌグイーズ)・大久保成美さん・わたし(テヌグイーズ)

アクア1DAYフォーラムは、1年に1回開催されるアクアのお祭りです。

この日は、お客様とインストラクターが一緒に楽しんだり、インストラクターがスキルアップできる様な講座が朝から日が落ちるまで行われます。

10:00からは、大久保成美さんが担当する水中ウォーキングの講座「ダイナミック・ウォーキング」Img_2284 (90分)

12:00からは、吉田麻友子(まーちゃん)が担当する水中格闘技プログラム「SPICE IN FIGHTING」(90分)

14:00からは、西村由美さんとワタクシ坂田純子が担当するアクアダンスプログラム「アクアダンス2WAYブレイクダウン」(120分)

そして16:15からは、〆(締め)であるジョイントレッスン(60分)

このジョイントは、普通にパートを分けるのではなく、わたしたちの特別な掛け合いをご用意しました。4人と皆様で作り上げた60分でした。

Img_2354あ!あと特別に巨大マグロの水あげショーもありましたね!(笑)⇒「ごめん。まーちゃん」

このアクアフォーラムは、わたしが関西に引っ越してから毎年1回ずつ、アクア養成コースとともに温めてきたイベントです。

アクア養成も今年で4期を迎え、アクアフォーラムも、ともに4才。

今年は、今までの養成コースやフォーラム、そして現在進行形であるから繋げたいなぁ~というコトで、

3期まで特別講師で養成コースを担当してくださった大久保さん、そして、2年前のアクアフォーラムを担当してくれた西村さん、何回もを担当してくれている吉田まーちゃんにお手伝いいただきました。

今までの縁で、本日は歴代養成コース卒業生やフォーラムリピーターの方、塾生が大集合。アイレクススポーツクラブの契約インストラクターの方も遠方からご参加くださっていました。

また、大久保さん・西村さん・吉田まーちゃんの歴代養成コース生も集合!新しく出逢えた方をあわせると・・・それはそれは沢山の方がご参加くださいました。

感無量です。

最後のジョイントレッスンには、KTVフレスコのお客様も一緒に水しぶきを上げてくださり、水とアクアダンスを通して全員が1つになった様な気がしました。

本当に、人の縁の「ありがたさ」を感じます。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

また、ゆっくり明日、由美さんとわたしのワークショップのレポートをさせてくださいませ。

コメント

昨日はお世話になりました。

2wayブレイクダウンは、以前からそういうワークショップして欲しいな~と思っていた内容だったので、本当に興味深く勉強になりました。

内容の濃い講義、実技を一日中受けられて、幸せな一日でした。
皆様との嬉しい再会、兵庫まで行く機会をくれた主人に感謝です。

坂田先生。先日は楽しいひとときをありがとうございました。
同じ施設でレッスンを3つやっていて、参加している方や時間帯こそちがいますが、いつも同じ事ばかり提供していて、自分が行き詰まっていました。昨日のワークショップを受け、そんな自分に光がさしました。
ゴールは同じでも、参加者に合わせながら道筋は変えられるのですね。
先生達の道筋を参考にさせていただきながら、自分の道も工事していきたいです。
それから、ジョイントレッスンすごく楽しかったです。このジョイントのスタイルも参考になりました。イベントで是非チャレンジしてみたいです。
吉田先生は大丈夫でしたか?
先生達の息ピッタリなショータイムに、たくさんの元気をいただきました。ありがとうございました。
アクア大好き!

昨日は内容の濃いワークショップと楽しいジョイントレッスンをありがとうございました。

あのような講座の内容を待っていました。勉強になりました。早速いろんな道を作ってみます。

昨日はありがとうございました。
ジュリーさんと吉田さんのコラボ最高でした。
とってもかっこよかった〜。

昨日はお疲れ様でした。
ありがとうございました。
私にとって、フレスコさんで、たくさんの出逢いを頂いています。
志楽塾や、フォーラムでの出逢い、講師の先生方との出逢いもありますし、イントラさんとの交流も楽しみの一つです。

早速、自分のコリオを分解し、テーマを決めて組み立てしてみました。(山登りのお話し・・解りやすかったです)

ま~先生が急に消えたのはビックリ!
お尻や背中大丈夫だったかな~?
お大事にしてくださいとお伝えくださいませ♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。