プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■石川県エイム☆内部研修担当しました! | メイン | ■朝の顔☆ »

2009年7月13日 (月)

■打ち合わせ☆

200907132235000_2 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は写真の愛用手帳と電子辞書が大活躍up

大学の授業の後、この方と待ち合わせ。

はい!この方とは・・・西村由美さん

由美さん宅にて、7月19日(日)に行われる、アクア1DAYフォーラムの講座の打ち合わせをしました。

前回は7時間半に渡り・・2人でレッスンに対する思いや考えを、*喧々諤々し、収拾がつかなくなりながら、その後、互いに気がついたところやポイント・キーワードをメールでやり取りし・・・ようやく2人の共同作業が固まり始めてきました。

今日も、blog用の写真を撮り忘れるくらい没頭した数時間。

まだ、開催までに数日ありますので、2人して皆様のお役に立てるような講座を作り上げていきます。

今日は、互いの実技を実践し、互いに検証し、フォローし合い・・・何時間動いたんやろう・・・?最後には、水を浴びたように汗ダクダクでした。(由美さん、痩せるshock

今回せっかく2人でするので、由美さんとわたしの双方向の意志疎通や、相手のプログラミングの理解、伝えたいコトの共感を深めるため、お互いのダメだしなんかも含め(笑)、準備期間に色んな話をしました。

それはいい時間でしたし、共同作業を終えたら、共同体になりそうです。

今、コンサルタントの方を通じ、マネジメントからマーケティング、様々な仕組みづくり、そしてときにはNLP、コーチングなども学ばせていただいておりますが、先日、信頼関係づくりのポイントと言う資料をいただいた中に、

「何かを共同で行うと一気に信頼度(親密度)が高くなる」

とありました。

確かに!!!

今回、由美さんと担当する講座も、そして、由美さんや吉田まーちゃん、福井の成美ママと担当する講座もすべて共同作業。

昨日は成美ママと共同作業を企んできましたし、明日はまーちゃんと企みます。

4人、今までに無い進め方にチャレンジしとります。そして、信頼度も今まで以上に高くなってます。

こんな4人は、今週末、がんばります!(アクアフォーラムのお知らせ)

みなさま、会場でお会いしましょうpaper

***********************

*喧々諤々:(意味)多くの人がいろいろな意見を出し、収集がつかないくらいに騒がしい様。

***********************

コメント

元気なじゅりーさん!頑張ってください。また是非元気な姿にお目にかかってエネルギーください。

☆kanzaki さま☆

かんちゃん。お久しぶりです。
エネルギー!!わたしが欲しい(笑)

お元気そうですね(^^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。