プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■旅のお供☆ | メイン | ■打ち合わせ☆ »

2009年7月12日 (日)

■石川県エイム☆内部研修担当しました!

200907121440000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

石川県の松任駅に降り立ちました。

ここには、石川県を中心に展開しているフィットネスクラブエイム・松任店があります。

本日は、日頃お客様に楽しいレッスンを提供してくださっている契約インストラクターの皆さんに、アクアの内部研修をさせていただきました。

内容は、今年月に奈良で開催したアクア勉強会6月にティップネス1DAYセッションで行った内容をよりクリアに再整理した講座。

受講者は、久しぶりにお会いした懐かしい顔ぶれだったので、わたしも安心して講座を進めるコトができました。

エイムの契約インストラクターの皆さんは、とても勉強熱心。

いろんなセッション会場で顔を合わせるし、よくKTV フレスコのセミナーも受講してくださっています。全国区で活躍する方も多く所属してます。

そんな皆さんは、聞く体制も素晴らしく、「90分、一言も聞き漏らさないぞ!」くらいの傾聴体勢。全身全霊で受講してくださいました。

思いのある内容だったことと、皆さんの傾聴体制に、わたしも熱が入り、いい90分を過ごさせていただいたコト、深く感謝します。参加してくださってありがとうheart04200907121906000

また、このような機会を与えてくださったフィットネスクラブエイムに、こころより感謝します。

さて、写真は北陸のAQT(日本フィットネス協会認定アクアトレーナー)、大久保さんと大畑さんです。

いつもは、東京のAQT研修会場で顔をあわせたりしますが、今日はこの講座に参加&応援に来てくださいました。

ありがとうheart01

大久保さん(写真左)は、7月19日(日)にKTVフレスコで開催するアクアフォーラムで、講師を務めてくださいます。

また1週間後、この賑やかな大久保さんの顔が見れると思うととっても楽しみです♪

アクアフォーラムに参加される皆さんも楽しみに待っていてね♪

さぁ~。明日からは頭を切り替えて、アクアフォーラムモードになります。

コメント

昨日はありがとうございました。
今まで解っていたつもりだった事にいくつか気が付きました。ボヤッとしていた事がクリアになり、はやくレッスンで試してみたいです。いつも「なんとなく。。。」でコミュニケーションを取り、レッスンで行き詰まっていたところでした。スッキリです。
いつもわかりやすいセミナーありがとうございます。また参加します。

☆Sさま☆

久しぶりに皆さんに逢えて嬉しかったです。

皆さん、とても意欲的でスキルも高く、熱いマインドをお持ちだなぁ~と感じました。
(毎回感じます)

そんな皆さんに、新提案でき、とってもいい経験をさせていただきました。

北陸の地で、みなさんとそしてアクアダンスのファンを増やしてくださいませ。
I SEE YOU

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。