プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■質問☆ | メイン | ■めずらしく朝から☆ »

2009年9月 8日 (火)

■ADD資格更新研修会☆

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

わたしが保有している資格の1つに、(社)日本フィットネス協会が発行するADD(エアロビックダンスエクササイズディレクター)と言う資格があります。

この資格はADI資格者(エアロビックダンスエクササイズインストラクター:指導現場において必要最低限知っておくべき基礎知識や技術を身につけているコトを認める資格)を含む、グループエクササイズ指導者の管理や監修を行ったり、ガイドラインなどを策定したり、プログラム開発や指導者の教育と評価を行ったりする資格。

今日は、このADD資格に必要な、2年に1回の継続更新研修でした。

早朝、日が昇らないうちに出発し、東京へ・・・そして1日フル研修を受講し最終で帰ってくると言うハードスケジュールでしたが、

現場でお会いできるADDの先輩方に沢山エネルギーをいただき、とっても充実した1日を過ごすコトができました。090908_211729

写真のお方(三浦栄紀さん)も、沢山エネルギーをいただいたADDの先輩の1人。

帰りの新幹線では、がんばったご褒美に、ビールで乾杯。

あ~~よく勉強しました。

今日学んだコトを今後活かしたいし、早くアウトプットしてみたいなぁ・・・と思いました。

先輩方、ありがとうございました。感謝☆

コメント

おはようございまーす。おひさしぶりでーす。
お盆であったり、伯父のとこへいったりと忙しくてお邪魔できませんでした。
研修お疲れさまでした。
僕も今年から青色申告であったり、源泉徴収のことで勉強会に参加する予定があります。席は最前列の右側に決めています。

今日はジムに行って、ランチは自宅でしている評判の店を予約しましたので楽しみです。
インフルエンザには気をつけてくださいね~
では~

☆ひらちゃん☆

お盆は帰られなかったのですね!残念です。
また、帰省の際にはお顔を見せてくださいね。

確定申告の勉強ですか・・・
わたしもしたいなぁ~。

またまたインフルエンザ、流行りだしましたね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。