プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■報恩感謝☆ | メイン | ■ついでなので、もう1つ☆振動(言霊) »

2009年9月 1日 (火)

■振動☆(言霊)

Img_2594_2フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper 9月ですね!新しい月が始まりました。

今日は、オシゴトの場を通じ、新しい出会いもありました。

そしてみなさま、今日も楽しくレッスンをさせていただき感謝します。

さて、昨日話していた不思議な話・・・。それは「言霊」の話。

今日ここに書くコトは、昨日の話とは全く違いますが、

わたしが書いているこのブログや毎月執筆している原稿、また、レッスンで発する言葉・・・日常生活で飛び交う言葉すべて・・・実は全部振動し、言霊となって飛び、何かしらの影響を与えています。

あ!「わたしが・・・」特別な存在ってコトではなく(笑)、世の中の人すべての方の言葉にそのような力があるのです。

解りやすく書くと、「私たちが言ったり、書いたりする言葉はパワーを持っていて、意識や環境に影響を与える」というコト。

こういった、言霊パワーを古来からタイセツにしてきたのが神道で、

神様の前で舞う、舞楽のお稽古に行くと、雑談の中で言葉の力や言葉の意味の話題が出てきたりするときがあります。

神道は振動につながるのかもしれません。

ありがたいコトで・・・普段から、人生の先輩方から言霊のタイセツさを教えていただいているせいか、レッスン中に投げかけさせていただく言葉も、皆さんの身体の細胞までいい言霊のエネルギーを届けたい・・・なんて「私なりの魔法」を使いながら日々レッスンをさせていただいています。(⇒怪しいですねcoldsweats01

わたしたちインストラクターが使うポジティブフィードバック(肯定的な言葉の投げかけ)も、「魔法」の1つでしょうね。

インストラクターの皆さん!読者のみなさま!!今日どんな「言霊の魔法」を使いましたか?kissmarkshine

コメント

坂田さんのレッスンに癒されてます。
元気でます(^-^)いつもアリガトウゴザイマス

私も「言霊」の存在を意識してから、「天国言葉」をたくさん使うようにしています。でも、なかなか、自分の思い描くような人生を歩めず、意識レベルがまだまだなのかなぁと思ったりします(><)
「坂田さんなりの魔法」ぜひご教授お願いします!

坂田さんのレッスンやブログは言霊だらけですね。
会いに行くだけで、やさしいハッピーな気分になるのはお人柄なんでしょうね。
大好きです。

☆ハマ美千代さん☆

いつもありがとうございます。
ハマ美千代さんの存在がわたしの癒しです。
元気でます(笑)

☆mikiさん☆

コメントありがとうございます。
「天国言葉」って言う言葉、素敵ですね。

普段の生活において「魔法」を常に発揮できるといいですが、なかなか発揮できないことが多いかな(涙)

レッスンでは、「感謝」の気持ちと言葉と、もう1つは、わたしの目の前の人は「自分はかけがえの無い存在です」と言っている・・・と意識しながら「言葉」を発しています。

わたしオリジナル。

本当に、皆様の存在は、わたしにとって宝だとおもっています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。