プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■振動☆(言霊) | メイン | ■動く☆ »

2009年9月 1日 (火)

■ついでなので、もう1つ☆振動(言霊)

Img_2596フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

さっきは、いい言霊エネルギーのコトを書きましたが、ついでに逆のコトも書きます。

口きたない言葉や、悪意のこもった言葉は、一人歩きして、自分のところには戻ってきません。

モハメットの話にこんなのがあります。

ある男性が友達とケンカし、ひどい言葉を浴びせたと悔やみ、どうしたら元に戻るか教えを請いに来ました。

すると、「街の家中をまわり、戸口に羽をまき、1晩そのままにして、夜明けに回収し、報告に来てね!」と命じたそうです。

その教えどおり、夜明けに回収しにいったそうですが、影も形もなく・・・。

その報告を聞いたモハメットは「言葉も同じコトで、口から飛び立った言葉は、二度と元にはもどらない」と答えました。

そう!1度口から飛び立った口きたない言葉や、悪意のこもった言葉は、低いエネルギーの言霊となって強力に飛んでいきます。回収できない。取り返しがつかないってコト。

おなじ言霊の話ですが、こっちは怖いね。

言葉は振動します。

言葉はエネルギーです。

コメント

言霊のお話し・・心打たれました。
分かっているようで、気付かぬ内に発している言葉が人を傷つけているかも知れない・・
(時には捉え方の違いもあると思いますが)

一度発してしまった言葉はかえらない・・
或いは同等かそれ以上の言葉で自分に跳ね返ってくるのだと思います。

また自分を一つ精進させるきっかけができました。
素敵なブログ・・ありがとうございました。

☆とんとんさん☆

コメントありがとうございます。
言霊、本当に影響力ありますね。

言葉で、元気にもなれるし、逆に傷をつける凶器にもなります。

一度発した言葉は戻りません。
本当にそう思います。

わたし、出来た人間でないので、
いつも反省ばかりですが、
反省するたび言葉の影響力について振り返りますね~。

とんとんさんの素敵なコメントで、わたしも成長させていただきました。
ありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。