プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■オアシス心斎橋店の皆様。よろしくおねがいいたします。9月21日(月)オアシス心斎橋でイベントレッスンをします☆ | メイン | ■フィットネスのお知らせ☆【エアロ・ステップ・アクアのDVDができました】 »

2009年9月 5日 (土)

■ANGLE☆

200909051114000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

一方向から見ると

○は○

□は□

△は△・・・

でも、アングルを変えて見てみると

○は円柱だったりする。見る角度によって円に見えるところもあるし、長方形に見えるところもある。

□は四角柱だったりする。見る角度によって四角に見えるところもあるし、長方形に見えるところもある。

△は三角錐だったりする。見る角度によって三角に見えるところもあるし、円に見えるところもある。

一方向から見て「こうだ!」と思ったものも、アングルを変えてみると「あれ?」ちがったんだ~とガックリくるコトもあるけど、逆に意外な面を発見し、嬉しくなるときもある。

最近、ちょっとと言うか、かなり嬉しかったコト。

「いつもフワ~ッと優しく温厚だな~と思っていたオヒト」が、実は「鋭い観察力の持ち主で分析力の持ち主でもあった」

今まで、関心はあったけれど・・・気が付かなかった。

このギャップに正直驚いたし、色んな面に得した気分になった。何回も書くけど、すごく嬉しかった。

わたし、きっと思い込みをしていたのと、一方向からしか観ていなかったのかも知れない。世の中のモノはすべて1つではないな~。

自分がアングルを変えても、○は○、□は□、△は△にしか見えないときもあるけれど、ナニゴトも「愛の目で、興味を持つコト」が大切やな。「愛」の反対は「無関心」やから・・・。

そうしたら、「いろんな面が見えるような気がする~♪あると思います!」(⇒吟じてください)

すごい、人生の収穫やったで。ありがとう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。