プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■めずらしく朝から☆ | メイン | ■マジックアワー☆ »

2009年9月 9日 (水)

■名古屋をどり☆

200909091525000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

午後から、栄紀さんと栄紀さんのダーリンと3人で、名古屋をどりを観に行きました。(⇒完全お邪魔虫です)

名古屋をどりは、NOSS・和のフィットネスでお馴染みの西川さんの舞台。5部構成で4時間でした。

日本舞踊を色んな形に変え構成してあり、とても面白かったです。

最後の千雅さんが出ている劇は、現代風ミュージカルの様で、観る人によって解釈は違うと思いましたが、色んなメッセージが込められていた様に感じます。

ちなみに、わたしたちの舞楽の世界にも、このような舞台があり、今年は「竹取物語」をやります。もちろん、この舞台にもメッセージが込められています。

今日、千雅さんの舞台を観て、わたしが共感したのは、栄紀さんのダーリンが解釈するメッセージ・・・。

「楽しいコトや新しいコト、目先の快楽にとらわれ、大切なモノを失う前に、しっかりとした目で現代社会を見て生きないといかん」

・・・ホンマにそう思います。しっかりとした目で現代社会を見て、大切なモノは何か見極めます!!

とても素晴らしい舞台でした。

西川さん、ありがとうございました。

連れて行ってくださった栄紀さんと栄紀さんのダーリン!!ありがとうございました。

コメント

エアロもステップも超満員でしたね。(;_;)今日は、台が無くて受けれませんでした。次回は少し早めに行きます。先生とっても人気ですねぇ。

☆makoさん☆

コメント有難うございます。
折角お越しいただいたのに、申し訳ございません。
本日発表がありましたが、来月からは時間が変わります。
またチェックしていただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。