プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネスのお知らせ☆【エアロ・ステップ・アクアのDVDができました】 | メイン | ■執筆中☆【3〜4つのポイント】 »

2009年9月 6日 (日)

■お風呂の定番と言えば☆

Photoフィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

私の手帳には「1年通した月の満ち欠け」が記されています。

そんなコトもあり、何か新しいコトを始めたり、願いゴトをしたら良いとされる、創造のエネルギーに満ち溢れた新月の夜や、1つのスパイラルの完了を意味する満月の夜がわかるのです。

手帳を勧めてくださったコンサルタントAさんは、セッションのときに「今日は満月ですね」とか「今日は新月ですよ」とか言ってくださいます。そんなコトもあり、自然と月のパワーを無意識にお借りしているわたしです。

昨夜は、満月の夜でした。

オトモダチを誘い、露天風呂がある銭湯へ行ってきましたspa

まさに、満月の光を身体いっぱいに浴びれる・・・そんな銭湯です。

夜中の1時・・・満月エネルギーの元で、1つのスパイラルに終止符を打ちました。今日からは新しいサイクルです。

さて、お風呂の定番と言えば・・・

ルパン三世で言えば、フジコちゃん。

ドラえもんで言えば、しずかちゃん。

水戸黄門で言えば、由美かおるさんですが。

私の定番は「シャービック」(アイス)です。200909060127000

銭湯に来たら、お風呂のあとには必ずコレ食べています。昭和の味がします。美味しいんですよscissors

子供の頃、冷凍庫でよく作りました。

できるまで、何回も何回も冷凍庫のドアを開け、できたかなーと指で押すと、表面の氷が割れ、なかなか出来ないと言う悲しい思い出があります(笑)

さて・・・今度は、新月の夜に銭湯でお願いゴトができたらいいな~。(次の新月は19日です)

そしてまた、お風呂の定番「シャービック」です。楽しみ♪

コメント

シャービック!!
なつかしいーーーー

よく作ったなあ・・・
お水じゃなくて牛乳で作るとおいしいんだよねえ

今は完成品が売ってるんだねえ
こちらでは見かけないけど
感覚が昭和にタイムスリップしました♪

☆つよしさん☆

!!!!驚きです。
・・・ってか、今、剛さんに・・・・(解りますね)

偶然かなぁ。

人の意識は繋がってるコト、確認しました。

シャービック、美味しいです。
牛乳で作るの最高です。

このアイスは、牛乳仕立てなので、昭和の懐かしい味を再現できますよ。

昭和・・・本当にいい時代です。そんな時代に生まれ、経験できたことに感謝です。

お仕事お疲れ様です。
今宵、福井からも超キレイな月が見れました☆
私は、毎月「新月に願い事」紙に書いています。
なかなか叶わずですが・・・

お風呂ですが、私が住んでいた奈良の「虹の湯」めっちゃおススメです!大阪から足を伸ばして、ぜび行ってみてください!

じゅりーさん、いつも楽しく拝見させていただいています。

富士山登頂おめでとうございます。
富士登山をする方から声を揃えて聞くのが、富士登山に人生が見れる…ですね。私はまだ登ったことが無いので未知の世界ですが、ブログを読み、興味がわいたし、一度はチャレンジしてみたいと思いました。
人生の何が見えるか楽しみです。知って語るのと、知らずに語るのとでは人間の重みがちがうだろうな。
それから、きれいな満月でしたね。
満月が見える日が決まっているのは不思議ですが、月って何だかパワーがありそうですね。

いつも、ホノボノ癒されるブログありがとうございます。

☆mikiさん☆

同じ月を見てたんですね~(^^)
すごいね~。
「新月に願いゴト・・・」わたしもやってみようかな。

奈良の虹の湯、ネットで調べてみました。
露天風呂がすごかった~。

こんど、行ってみます!

mikiさんの願いゴト・・・叶うといいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。