プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■戌亥会☆ | メイン | ■八☆ »

2009年9月13日 (日)

■認定対策完了☆

200909141957000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

本日は、みっちり5時間、アクアダンスインストラクターの認定資格・試験対策でした。

4ヶ月の養成の上、認定対策まであるのは、結構羨ましがられたりしますが、実技や水の特性+フィットネス基礎理論を網羅するには、少々短い様な気もします。

本日、養成中教科書の中に出てこなかった専門用語が認定対策中にポン!と出てきて、受講生の頭上に「ハテナマーク」が並びました。

・・・そうか!教科書の中に出てこない用語は、もっと掘り下げないとアカンわ。自分も普段、サラサラ使っていた用語だったので、今まで色んな認定対策の場でもサラサラ使っていました。

しかし、みんなが知っていると思ったら大間違いです。

参加者から「タイセツなコト」を気付かせていただきました。

さて、最後のオオシゴトである認定対策はバッチリです。受講者の皆さん、あと1ヶ月がんばってお勉強&練習してね。

写真は養成コース卒業生・つねまみちゃんの畑で出来たかぼちゃ。今度、芋掘りに行こうかな。自家製野菜は最高です。つねまみちゃんありがとうね!わたしも料理がんばります。

日々感謝☆

コメント

じゅりー先生、試験対策の講義ありがとうございました。とても分かりやすく、頭に入りやすい進め方をして頂きました。

よし!!
気合いを入れて、試験勉強&練習がんばります。


カボチャさんは美味しく召し上がって頂けましたか?
近々、サツマイモをお送りしますねぇ。
あっ。良ければイモホリにいらしてくださいませぇ。ちょっと…遠いですが(笑)(笑)(笑)。

☆つねまみちゃん☆

かぼちゃ、ありがとうね。甘くておいしかった。

長い養成と認定対策お疲れさま。
大丈夫!ばっちりだよ。
また、試験であえる日を楽しみにしてます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。