プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■北海道の歩き方【グルメ編】 | メイン | ■キンモクセイはいい香り☆ »

2009年10月20日 (火)

■あとがとう☆北海道

200910191640000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

モミジ。

春・夏と一生懸命内面に磨きをかけ、ミゴトにいい色を染み出していますね。北海道は山や街の木々たちは、すっかり紅葉です。

今回のオシゴトを振り返ってみると、すべて宝の様な時間だったな。

会場で出逢ったみなさま、そして協会の素敵な先輩方、また協会に携りフィットネス業界を盛り上げてくださっている方々、企画から準備運営まで私を支えてくださった協会のみなさま・・・。

みなさまとの会話はとても面白く、自分を成長させるコトばかりでした。

面白かった会話の1つ書くと・・・

先月名古屋をどり見に行った時、挨拶をさせていただいたNOSSの千雅さんの話(日舞や、わたしが趣味でやっている舞楽の歴史の話)は、ホント興味深かった・・・。

舞楽もそうですが、日舞の考え方も「人の生きかた」の参考になるコトばかりだと感じました。

会話の中で、「エアロビクスもあと100年経ったら伝統芸能になるー(笑)」と笑いながらおっしゃっていたのが印象的でした。

確かに!!(笑)

伝えていかな・・・ですね(笑)。自分が出せる力でエアロビクス(⇒だけでなく、グループレッスン)の輪を広げていきたいです。

「伝統芸能」・・・この言葉を聞いて、自分のシゴトにまた自信が生まれました。

北の大地で、たくさん気付き・・・学び・・・坂田純子!また1つ大人になった様な気がする。

みなさま、ありがとう。

日々感謝☆

コメント

いちのみやの報告
フレスコの会員数名と参加してきました。
今回はフレスコのスタッフ全不参加の中、アズマックスさんが唯一の参加でした。
しかも2位?になってました。
あれはアクアエンジン搭載か?
今回も空クジ無しなので、トマトやら玉葱やらお土産が一杯でした。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

☆プールサイドの貴公子さま☆

お久しぶりです!
あずりんは、アクアターボエンジン搭載してます。

私が国生みマラソンに出たときも、表彰台にのっていました。

可愛がってあげてくださいね。

アクアターボエンジン搭載済み!?のあずりんです(笑)

もっと馬力が欲しいっすpaper

それより北海道フォーラムお疲れ様でした。
エアロだけでなくアクアも伝統芸能にしたいですねshine

☆あずりん☆

2位、おめでとう。
さすがアクアターボエンジン搭載ですね。

アクア楽しいね。
今日もお客さまと楽しくアクアってきました。
こんな楽しい文化は、きっと語り継がれるでしょう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。