プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■北海道フォーラムの思い出【ひろちゃんとまさこちゃん☆】 | メイン | ■あとがとう☆北海道 »

2009年10月20日 (火)

■北海道の歩き方【グルメ編】

200910201515000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

10月18日からJAFAフォーラム in 北海道で、札幌入りしております。

北海道はダイスキな場所で、今年の夏にもプライベートで参りました。

そのときに新千歳空港の歩き方・・・なんて記事を書きましたが、たった数ヶ月で空港のレイアウトも変わっていました。

1階にあった花畑牧場は3階に移転していたし、新しいお店もチラホラありました。

・・・諸行無常です。

でも、やっぱり新千歳空港では花畑牧場のホエー豚丼と生キャラメルソフトは押さえとかなあかんでしょ!というコトで、今回もいただいてみました。

また、押えておきたい海産物ならここ!「佐藤水産」。

わたし御用達の「佐藤水産」では、1冊たまったポイントカードを使い、自宅へのお土産やら、お世話になっている方へのお土産を買いました。(お姉さまに頼まれた海産物が一番セレブでdollarまたまた1冊ポイントカードがたまりました)

佐藤水産でのお土産や配送は「わたしは元気にしています」の証しです。12月にも、再上陸するので、今度はまた別の方に送るつもり・・・。

あとね、押えておきたいのは「札幌ラーメン」っしょってコトで、協会Mさんの一押しのお店の「信玄」に行ってまいりました。

お店の前には長蛇の列ができていて、かなりかなり並びましたが、そのかいがあった!と思うくらいホンマに美味しかったです。まさこちゃんおススメの「よしやま商店」も美味しいらしいので、次回食べてみたいと思っています。

また、Mさんおススメのジャガイモの食べ方。

ホクホクジャガイモにバターと塩辛をのせて食べるってヤツ・・・(写真を御覧ください)これもホッペタが落ちそうなくらい美味しかったです。

ホンマ、このようなオシゴトの機会をくださり感謝しています。働いたご褒美!といわんばかりグルメって来ました。出張の楽しみです。

これから自宅に届く海産物をいただくのも楽しみだな~。

コメント

あらっ・・・
そのポイント私のやん・・・

わたしも「佐藤水産」愛用していますよ〜
お取り寄せ通のハリーより(笑)

☆ハリー☆

やっぱり、海産物は佐藤水産だよね。
(^.^)b

☆お姉さま☆

そうですね。
そうとも言います(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。