プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■アイレクステクニカルセミナー【「リズミックウォーキングのつくり方」のワークショップを終えて】 | メイン | ■ビックリなごや飯☆【茶色い○○○】 »

2009年11月15日 (日)

■アイレクステクニカルセミナー【「アクアダンスのバリエーションを増やそう」担当:吉田麻友子さんの講座を終えて】

200911141956000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

15日の日曜は、愛知県入りし、アイレクススポーツクラブにてアクアワークショップを運営しておりました。

今回は、東急スポーツオアシスで活躍している吉田麻友子さんをお招きし、アクアのプログラミングの考え方を伝授いただきました。

内容は、アクアダンスのレッスンに格闘技のスパイスをプラスし、日頃のレッスンをお客様により楽しんでいただけると言うモノで、直ぐレッスンに活かせるヒントや発見がたくさんありました

ワタシ・・・当初、裏方運営スタッフをしてましたが、受講している皆さんの表情がキラキラしていて、すごく楽しそうだったので、

思わず自分も受講したくなり、途中から参加しちゃいました。

ホント、楽しかったです。

今回、はじめてワークショップを開催すると言う企画を実行させていただき、また参加してくださった方の感想をお聞きし、たくさんのコトを感じました。

その中の1つですが、

講座の前に、近くのカフェで吉田さんと打ち合わせをしていたら、三重県から宿泊で連日参加のTさんとバッタリ会いました。!Tさんは、ワークショップまでの時間を、カフェで過ごしていたのでした。

その姿を見ていたら、なんだか胸が「キュン」heart02忘れていた感覚が蘇り、なつかしさと切なさで胸いっぱいになりました。

「ああ、自分もそうだった!」

福井から県外にワークショップを受講しに行ったとき、知らない土地で不安もあったけど、ドキドキわくわくしながら開始時間をcafeまっていたなぁ・・・って。

「これからどんなコトが学べるんだろう!」

「ついていけるかなぁ」

「1人だけど、大丈夫かなぁ」

「楽しいかなぁ~」etc・・・

あの時わたしが感じていたドキドキわくわくに、今度はわたしが「答えたい」って思ったし、

安心して楽しく学べる環境を創っていきたい!アイレクスに来れば何か情報やスキルを持って帰れる!そんな環境を目指したいなって思いました。微力ながら、がんばりますpaper

講座を担当してくれた吉田さん!そしてご参加くださったみなさま。こころから感謝します。

今後ともよろしくおねがいいたします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。