プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■事件がおきました☆【反省中デス】 | メイン | ■フィットネスホットライン2009【アクア2WAYナビゲーション】 »

2009年11月21日 (土)

■フィットネスホットライン2009で使ったCD【坂田のパート】

200911211705000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

11月19日から22日まで「フィットネスホットライン」が開催されています。

今年は、受付から講座開始のアナウンスまで、ミズノアクアチームが一丸となって運営してくださっています。

細かいところまで、痒い所に手が届くフォローをホンマ助かりました。ありがとうございます。

さて、わたしは先ほど自分の出番(西村由美さんとのジョイントレッスン)を終えてきました。

はじめてお会いする方をはじめ、塾や各地でのワークショップにご参加くださった方々、また愛知でお世話になっているアイレクスの契約インストラクターの方々がいらっしゃり、

なんだか、ありのままでいけました。

皆さんのおかげで安心して講座を進められたコト感謝します。

講座の記事は、また後日アップしますね。

今日は、自分のパートで使ったCDの評判がとても良かったので、情報をUPしたいとおもいます。

使った曲は、上記写真のCDで、ブラボーグループから出ている、LOVE3(エナジー4フィットネス)です。

原曲の速さが140bpm(1分間にビートが140回の速さ)なので、かなりピッチダウンして使用しました。アクアで使用するときは、ピッチのマイナスの幅が大きいデッキで使用するか、テープに落として使ったほうが良いかもしれません。

講座では、デッキで大幅にピッチダウンさせましたが、歌声の感じも自然で違和感がありませんでした。

このCDおススメです。

なんてったって、思い出の曲やダイスキな曲が入っています。(⇒ワタシの)みんなが好きな曲、知っている曲を選択するのもとてもタイセツですが、自分がダイスキな曲でレッスンすると、テンションが上がり、こころから楽しんでレッスンできます。

マライアキャリーのHERO からはじまり(この曲は過去に「こころのテーマソング」と言う題で記事にしています)、ライブにも行ったエリオットヤミンのWAIT FOR YOUと続き、題興奮。

この曲たちを聴くといろんな思いやシーンが蘇り、今日は聞こえないように口パクで歌いながらレッスンしてました。

いやぁ~。いいっす!こんなCDまってました。

ホットラインは、明日まで続きます。ブラボーさんのブースも出てますから、是非お立ち寄りくださいませ。

今日は本当にありがとうございました。

 

 

コメント

じゅりーさん、楽しいレッスンありがとうございました!

動きもたくさん参考になりましたし、何より選曲が気に入りました。僕も2曲目のWAIT FOR YOU が大好きです♪

自宅に戻ってから即視聴していま~す。

じゅりーさん。いつもブログ拝見させていただいてます。
選曲最高でした。
ブログを見ていたので、マライアキャリーやエリオットヤミンがかかったとき、鳥肌が立ちました。
プールがライブ会場に変わり、ノリノリで楽しめました。
さっそく買いました。ありがとうございました。

☆あずりん☆

受けてくれてありがとうね!

あずりんの笑顔や、楽しそうに動いてる様子がとっても嬉しかったです。

あのCDいいでしょ。
ダイスキです。
後半、またまたノリノリの曲になりますよ~。

あずりんのクラスに参加しているお客様を楽しませてあげてね!

☆ミカさま☆

このたびは参加してくださり、ありがとうございます。

エリオットヤミン、実物ライブが最高で☆
ヤミンになりたい!思いながら動いていました。

あのCDはおススメです。

ミカさんのクラスが盛り上がるコトを祈ってますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。