プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2WAY中でございます☆【レッスンにて】 | メイン | ■代行をします☆【オアシス心斎橋店】 »

2009年11月19日 (木)

■ポインセチア☆

200911191817000フィットネスインストラクターの坂田純子ですxmas

レッスン帰りにお花屋さんで「ポインセチア」を購入しました。

お店の前を一回通り過ぎたのだけど、クリスマスのワクワク感をかもし出す雰囲気と、純粋な赤の魅力に負け、再び戻って購入。

う~んhappy02。かわゆいですheart04

花言葉は

「わたしのこころは燃えている」「祝福」「聖なる願い」「清純」だそう。この燃えるような赤は、キリストの血のイメージとも言われるようですよ。

ポインセチアは神聖なモノなんですね。

「清純」の純と言えば、「坂田純子」の純です。

ワタシがこの世に生を受け、「純子」と名付けられたとき、純の意味どおり、混じりけが無く、自然のままでつくり飾らない子に育つようにと意味が込められたのかなぁ~なんて解釈していますが、

純なオンナでいられる様、名前に恥じずに、日々ポインセチアの純な赤を見ながら「純かい?あなた」と、振り返ってみたいと思います(笑)

ポインセチア、部屋の一隅をflair明るい赤で照らしてくれていますよ。季節感タップリで、なんだかニッコリです。

日々感謝☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。