プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■落葉【舞楽のお稽古への道中にて思ったコト】 | メイン | ■関西人のすごいところ☆ »

2009年11月 6日 (金)

■しあわせ【仕合わせ】

 
フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

『坂田さんが言う、しあわせってなんですか?』

今日はこんな質問を受けました。

『しあわせ』って、いつも何げに使っている言葉。

あまりにも一般的に使われているものだから、
何となくボヤッと考えたコトはあったけど、

この質問を受けたとき、はじめて深く考えた様な気がします。

人それぞれ、何に『しあわせ』を感じるかは違いますが、
わたしが『しあわせ』を感じるのは、誰かの力になれているとき。

その対価として、喜んでいる姿や、楽になっている表情、また言葉などをいただいたときかなと思います。

まだまだ未熟者ですから、そんな見返りで『しあわせ』を感じています。

今日もレッスンで、たくさんの対価をいただきましたから、ただ今『しあわせ』に満たされています。

『しあわせ』を辞書で引いてみると『仕合わせ』と出てくるんです。ちょっとビックリしましたsign03

何かに仕えたり、誰かと力を合わせたり、助け合ったりする延長上に『しあわせ』があるのかも知れません。

そう思うと、人の中で生活している時間の中に、きっと『しあわせ』はあります。そんな気がします。

さて、みなさんは今日、どんな『仕合わせ』がありましたか?

日々感謝☆彡

コメント

仕合わせ。

仕えて合わすこと。

なるほどです!

しあわせって決まりはないけれど、延長上には人ありきですね。いい言葉をありがとうございます。

☆マナさん☆

人ありき。

ホンマにそうおもいます。

言葉の意味っておもしろいし、深いです。

「しあわせ~って何だあっけ?何だあっけ?ポンズしょうゆはキッコーマン!」です(笑)
今しあわせといえば、さんまさんが出てきましたわ!(笑)

☆ハリー☆

じゅりーも見てた。

生きてるだけで丸儲け。

しあわせと言えば、さんまさんやね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。