プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■しあわせ【仕合わせ】 | メイン | ■AQBI・WI認定試験【養成認定校】 »

2009年11月 7日 (土)

■関西人のすごいところ☆

 
フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

身近な方には、結構バレていますが・・・ 

何を隠そう、ワタクシ『天然』です。

特に『いいまつがい』が多いようです。

とはいえ、関西に来るまで、自分が天然であるコトにまったく気がつきませんでした。

なぜ、気がついたのかと言うと・・・

今まで地元に居たときは、誰も突っ込まなかったいいまつがいを、

関西にきてからは、物凄いスピードで突っ込まれてしまうから。

突っ込みって、人の話をよく聞いてないとできないし、
頭の回転が良くないとできない行為なので、
こころから関心してしまいます。

それから、会話のほとんどが『擬音』で済んでしまうのもすごいところ。

『擬音』だけで、言葉の背景や意味を全部語れてしまうのは、関西人だけじゃないかなと思います。

そうそう!
あと、話題の豊富さと、どんな話もおもしろ可笑しく組み立ててしまうユーモアセンスも、天才的じゃないかなと思ってます。

昨日の友達との『すべらない話大会』でも、
天才的なユーモアセンスと話の構成に、引き込まれながらも、お腹を抱えて笑わせていただきました。

いつかワタクシも『すべらない話大会』で勝利をおさめてみたいなぁ。

関西人って、人を笑わせたい!喜ばせたい!そんな精神が日本一なんじゃないかな。

とっても素敵な人種(?)じゃないですかshine

あっぱれshine関西人!

コメント

当たり前やん!
三分に一回笑わさないと、ウルトラマンのようにピコン!ピコン!と鳴るのよ。関西人は!
純子はまだピコ、ピコかなーf^_^;
早く登っておいで!
手を広げて迎えてあげるからね(^O^)

☆お姉様☆

明石家さんまさんを見ていると、
どうしてもお姉様が頭に浮かぶのは私だけやろうか。

黙っていると死んでしまうんじゃないかなって心配になるときあります。

ぜひ、関西人のユーモアをご伝授くださいませ。

はい、飛び込みます!

よろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。