プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2009年12月21日 | メイン | 2009年12月23日 »

2009年12月22日

2009年12月22日 (火)

■オアシス心斎橋店年末レッスン担当します【休日返上させていただきます】

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

すっかりUPするのを忘れていました。オアシス心斎橋店に御来館のみなさまにお知らせです。

明日12月23日(水曜・祝日)にオアシス心斎橋店にて年末レッスンを担当させていただきます。

■13:10~13:40 STEPベーシック30 (初心者~初級レベル)

■14:10~14:55 トリプルアクア (オールレベル) アイドル的な存在のスタッフの原ももこさんと、いつもお世話になっているサブマネージャーの吉田麻友子さんと3人のアクアレッスンです。

どうぞ、お気軽にオアシス心斎橋店にお立ち寄りくださいませ。みなさまにお会いできるコトを楽しみにしております♪

■ありがとう!こころを込めて【HAPPYクリスマス】

200912221708000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、レッスン帰りにcafe2時間ほどカフェこもり、毎年恒例のクリスマスカードづくりをしていました。

カードを作っているときって、不思議とニヤニヤします。(→たぶん、周りの人は気持ち悪い女だと思っていたと思う)

あ、料理を作っているときもです。

ホンマ、不思議です。

わたしにとってクリスマスは、感謝を伝える日。

今年は、1枚だけ、まったく接点のない方(・・・でもないか)にカードを送りました。

きっとその人の存在が無ければ、このオシゴト(フィットネスインストラクター)にめぐり会えてなかった。

エアロビクスを知らなかった。

エアロビクスに出会ったからこそ、そこからアクアだの、ステップだの、その他色々の運動指導ができた。

そんなエアロビクスのルーツであるキーパーソンに突然感謝したくなりました。

届いたら、きっとビックリさせてしまうと思います。

でも、このタイミングで伝えたかったので、素直にメッセージにしてみました。

クリスマスの夜xmas、みなさんは誰に感謝を伝えますか?

日々感謝☆

■1年のうちで昼が一番短い日【冬至】

200912221438000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

関西はいいお天気!すっかり陽気回復です。

さて、この写真。レッスン帰りに撮ってみました。ちょうど時間にしたら13時くらい。

太陽の位置が低いです。

そう!

今日は冬至。

1年のうちで一番昼の時間が短い日。古代中国ではこの日を1年のはじまりとしていた時代があったそう。

陰と陽 でいえば、陰が一番強い日。暗い闇でどん底の日。ここからすこしずつ太陽の光が回復すると言われます。

日照も運気も「一陽来復」。1歩1歩春に近づきますね!

さて、今日は火曜日にお会いできるみなさまに「今年もありがとうございました」の感謝をお伝えさせていただきました。

今週1週間は、今年の感謝を伝えるWeekになりそうです。

日々感謝☆