プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■1週間後じゃスッカリ忘れています【忘却曲線】 | メイン | ■入力するコト【質の良い出力のために☆】 »

2010年1月20日 (水)

■カイロプラクティック【一期一会】

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今、新しい学びでお世話になっているところの、カイロドクターM先生が(外国の方です)、今週アメリカに帰ってしまうとのコトで、帰国する前に施術していただきました。

実は、カイロを受けるのは初めてclover

今日はたっぷりと、脊柱や骨盤の矯正をしていただき、筋肉の緊張を取っていただきました。

なんだか、只今、今まで使っていなかった筋肉や神経が動き始め、骨や筋肉が正しい位置に戻った感じ。

血液や体液が流れている様な気がします。

すごく驚いたのは、ワタシの身体の不快な場所や椎骨(脊柱を形成している骨)の場所を、M先生が細かく言い当てたコト。

 

ワタシは、中学校の頃、あと50mで自転車通学と言う長距離を50m足りなくて、重いかばんを持ちながら3年間徒歩で通っていました。

そのときに造られた姿勢や筋肉で、胸椎が側湾しているのです。

おまけに、骨盤も肩も右上に傾いている感じ。右足も短い・・・。

しかも、日常でなにげにやってしまっている行動や姿勢もくわわり、疲れがたまると、身体が不調を訴えるのす。

 

自分でも姿勢の弱点が解っているから、正しい姿勢を意識したりメンテナンスするものの、自分では気付かないトコロもあるために(無意識の行動)、定期的にプロの手を借り施術やアドバイスを受けるコトも必要だと感じました。

・・・とは言え、M先生にはもう診ていただけないけれど、今日は色んな気付きやアドバイスをいただき、感謝。最初にM先生のカイロに出会えてよかった。

それをM先生に伝えると、100120_131601 

「イチゴイチエデス・・・」と。

一期一会。

ワタシの座右の銘。

一期一会の精神で施術してくださったM先生から気付かされたコト、これからしっかり活かしたいです。

日々感謝☆

 

(写真は友に感動を語る様子。にぎり寿司のランチです。うどんと小鉢付で880円!!とっても美味しいです)

コメント

沖縄に来たときは、
僕の整体のモニターになってくださいね♪

☆つよしさま☆

わわわ。モニターになりたい!!

ワタシ、カイロではないんですが、只今、カイロの仲間を勉強しています。

きっと、話が尽きるコトなく、施術どころではないかも。


行ったときには、是非お願いします!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。