プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2009年12月31日 | メイン | 2010年1月2日 »

2010年1月1日

2010年1月 1日 (金)

■くじ運いいです☆【和歌の神様☆住吉大社】

201001021140000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

初詣に行かれたみなさん、おみくじを引きましたか?

ワタシは、住吉大社にておみくじを引いてみましたよ~。

住吉大社は、和歌の神様といわれ、ナント!おみくじには和歌が書いてあるんです。

とっても粋です!!shine

なんだか、言葉が達者な(言い換えれば言霊を大切にする)大阪ならではですな・・・。

さて、おみくじはと言いますと・・・。

ワタシ・・・昔から、くじ運はいいほうでございます。去年は大吉でした。

200円納めて、ジャラジャラと箱をふり、出た数は・・・「四」。

ああああ、ちょっと不吉。

で、おみくじの文字が書いてある方をペロンと裏返したら、

「凶」( ̄□ ̄;)!!こわっ。

・・・・・。

(ちなみにお供様は「八」。末広がりの八。日本では富士山を意味する数。・・・やっぱり大吉でした)

新年から「凶か・・・」(ほら、くじ運いいでしょ。)

くじ運がいいと言うのは、昔から「平」など、普通誰もそれは引かないやろ!って言うくじを引いてしまうときがあるのです。

まっ。凶と出て気が引き締まりました。

新月が満月にどんどん変わるように、凶なるコトが降ってきても、あとはどんどん吉に転じていくしかない。

ちょっとガックリ・・・力が抜けた元旦でした。

気、引き締めます。(笑)

日々感謝☆

■初詣【学問・芸術の神様☆大阪天満宮】

100101_004401 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今年は、2010年の幕開けとともに初詣に行ってきました。

行った先は、学問と芸術の神様『大阪天満宮』です。

天満宮は、神様に新年の挨拶と祈りをする人々で大混雑。

なんともお正月らしい・・・happy01

そして、頭の上にはまん丸の満月。

満月の日は月の引力も強くなり、自然界のモノから自分の身体(血流量が増えるなど)まで何かしら影響を受けやすいと言われています。

この日かなり冷え込んだ関西でしたが、大混雑と満月パワーでなんだかヌクヌクポカポカでした。

みなさんはどんな『御挨拶&お祈り』をしましたかぁ・・・。201001010007000

新しい年を迎えたと同時に、初詣に来れたコトに感謝したいなぁ☆

今年も、お正月を過ごすコトができました。

ありがとうございます☆

■元【2010年☆今年も宜しくお願い申し上げます】

200912301333000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

みなさま、あけましてオメデトウございます。

2000年を迎えた年が昨日のコトの様ですが、あれから10年が経ってしまいました。

10年かぁ・・・。早いなぁ~。

さて、2000年から10年と言う節目の新しい年が、みなさんそれぞれにとって、楽しいコト、嬉しいコト、幸せなコトでいっぱいになりますように。

そして、楽しい・嬉しい・幸せの源(みなもと)であるのが「健康」。

みなさまの健康をこころよりお祈り申し上げます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

      ==さかた じゅんこ==

*************************

元(げん):モノゴトのはじまり、ここをはじめとして万物が生じる。

*********:***************