プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■初詣【学問・芸術の神様☆大阪天満宮】 | メイン | ■計☆【2010年】 »

2010年1月 1日 (金)

■くじ運いいです☆【和歌の神様☆住吉大社】

201001021140000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

初詣に行かれたみなさん、おみくじを引きましたか?

ワタシは、住吉大社にておみくじを引いてみましたよ~。

住吉大社は、和歌の神様といわれ、ナント!おみくじには和歌が書いてあるんです。

とっても粋です!!shine

なんだか、言葉が達者な(言い換えれば言霊を大切にする)大阪ならではですな・・・。

さて、おみくじはと言いますと・・・。

ワタシ・・・昔から、くじ運はいいほうでございます。去年は大吉でした。

200円納めて、ジャラジャラと箱をふり、出た数は・・・「四」。

ああああ、ちょっと不吉。

で、おみくじの文字が書いてある方をペロンと裏返したら、

「凶」( ̄□ ̄;)!!こわっ。

・・・・・。

(ちなみにお供様は「八」。末広がりの八。日本では富士山を意味する数。・・・やっぱり大吉でした)

新年から「凶か・・・」(ほら、くじ運いいでしょ。)

くじ運がいいと言うのは、昔から「平」など、普通誰もそれは引かないやろ!って言うくじを引いてしまうときがあるのです。

まっ。凶と出て気が引き締まりました。

新月が満月にどんどん変わるように、凶なるコトが降ってきても、あとはどんどん吉に転じていくしかない。

ちょっとガックリ・・・力が抜けた元旦でした。

気、引き締めます。(笑)

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。