プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■JAFAフォーラム2010 in TOKAI【2つの講座を担当します】 | メイン | ■自分の身体知ってる? »

2010年2月 1日 (月)

■サヨナラ40センチ☆【こころ新たに】

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

2月ですね。

2月3日(節分)は旧暦の大晦日で、2月4日(立春)は旧暦のお正月。

ある意味、新しい年のスタートなので、ちょっとスッキリしたく、9ヶ月ぶりに美容院へ・・・。

 

40センチ切りましたhairsalon

そう!髪の毛ね。

 

今、ずっと担当してくださっているスタイリストさん。ホンマ上手と言うか、神の手を持ってます。

なので、9ヶ月切らなくてもツヤツヤだし、しっかりまとまっていたのですが、髪がジーパンのベルトに挟まるくらいまで伸びてしまったコトと

2つの理由が決め手となりました。

 

まず、1つ目の理由。友の一言。

 

「その毛先・・・何年前の毛穴からでたモノ?」と質問。

「・・・(コンナコト言われたコトない!こ~ゆ~感覚と言うか、表現と言うか、モノの見方、大好きです)」

 

そうやなぁ~。6年~9年前の過去をぶら下げて歩いてるんだもんなぁ~。

 

「おっしゃ。切っちまおう!(決断)」

 

もう1つの理由は、公開になってすぐ観に行った中山美穂さんの「サヨナライツカ」。

サヨナライツカ

(画像は映画「サヨナライツカ」より)

ストーリーは、ちょっと浮世離れしてるな・・・なんて思ったのですが、

中山美穂さんがあまりにもキレイすぎて・・・とっても素敵でした。

同じ年のワタシ。中山美穂さんから沢山「美しさ」のヒントをいただきましたよ。

その中の1つ。黒髪で艶々・・・shine

長けりゃ、オンナらしいってコトない~。美しさは「艶」だなぁ~なんて感じました。


「おっしゃ。切ったれhairsalon(決断)」


そんなこんなで、サヨナラ40センチ。


只今、とっても軽いし、さらさら艶々ですshine

日々感謝☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。