プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■サヨナラ40センチ☆【こころ新たに】 | メイン | ■竹取物語【舞楽】 »

2010年2月 1日 (月)

■自分の身体知ってる?

201002012331000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

只今、新しい場で身体やこころのコトを学ばさせていただいているんですが、

先生、素敵なんですshine

【先生語録】

「自分の身体のコト知らないで、他人の身体のコトあーや、こーや言えない!」

ホンマ、そう思います。

医者になるワケではないし、フィットネスインストラクターだし・・・あーやこーやはそんなに言わないけれど・・・

マニアックなコトは置いておいて・・・知れるコトは知りたいです。

201002020026000

美容院に行く前に、紀伊国屋書店へフラーッと行ったら、

期間限定で「身体の企画コーナー」が設置されていました。

そこで見つけた「トリセツ・カラダ」(宝島社:952円)。

本のタイトルどおり、身体の取り扱い説明書ですbook

「身体の地図(内臓)を書いてみましょう・・・」なんてお絵かきから始まるのですが、

場所はなんとなく解っていても、どう繋がっているのか?なかなか書けないモノなのです。

そんな、身体の内臓の機能や役割を「たとえ」を使いながら解りやすく説明してくれています。

最後には「身体地図」、書けるようになってます。

わらける文章もあり、美容院で髪を切りながら、ニヤニヤしてました。

面白かったです。

コーナーには人体模型(おもちゃ)もありましたので、2体ほどゲットしてきました。

・・・どこに飾ろうか(汗)

いいモノに出合えました。

日々感謝☆

コメント

いつも、情報をありがとうございます! 
この記事を読んで、私も紀伊國屋書店にぶっ飛びました。
体のコーナーで、本やら人体模型をゲットしました

濃厚な情報、助かってます。
いつもはこっそり見て、情報だけいただき!なんですが、どうしてもお礼を伝えたく、この場をお借りして「ありがとうございます!」

☆まきまきさん☆

紀伊国屋、行きましたか~。

身体コーナー、ワタシは心臓の音がする絵本に釘づけでした。
子供の頃にあんな絵本に出合ったら、医者に興味しめすんじゃないかと錯覚起こすくらい、児童書が豊富でしたね。

まきまきさんも、いい本と出合ったら、情報教えてくださいね!!

お礼残してくださって感謝します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。