プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■JAFA フォーラム 2010 in 東海 【はじめてエアロビクス+初級エアロビクス】 | メイン | ■平成22年2月22日に撮りたかったショット☆ »

2010年2月22日 (月)

■目習いから手習いへ【きびしくなってきました(^^)】

IMG_2230 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

静と動のバランス・・・。

シゴト(フィットネスインストラクター)が動ならば、

趣味の舞楽は静。

今日は朝から舞楽のお稽古でした。

今年の奉納の出番は、ゴールデンウィークに決定しました。

只今、出番に向けて猛特訓中。

細かい目線や指先などの教えも入り、先生の指導もどんどんきびしくなってきました。

なんだか、フィットネス業界で言う、インストラクター養成コースの後半と言う感じです(笑)

それだけ、先生が一生懸命愛を込めて指導してくださっていると言うコトですね。

書の世界に、「目習い」「手習い」と言う言葉があります。

まず、手本となる書をしっかり見て、そのカタチや筆づかいを目に焼き付ける「目習い」・・・。

そして目のなかに理想の文字が形成されたら、こんどは理想を目指して手習いする「手習い」。

まさに、今までは「目習い」。先生の動きを観察して目から学んでいたけど、今度は理想の動きを何回も繰り返し身体に染みつけている感じ「手習い」です。

真剣に舞った練習時間は、アッ!と言う間。

先生の厳しさ、なんだかワクワクします。しっかり吸収しようbud

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。