プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ブスの25箇条☆【宝塚歌劇団】 | メイン | ■2つのありがとう☆ »

2010年2月 4日 (木)

■髪のツヤの秘密教えます☆【アンチエイジング】

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ワタシ、身体の中で褒められる部分は、○○○と髪の毛です。(ちなみに、○○○は秘密heart01

髪の毛は、学生の頃から艶々だったので、

先生から「大人になってもパーマあてるなよ」と言われていました。(パーマあてる・・・この言葉、昭和チックです)

他に、いいところがないし・・・これ、ちょっとした、自慢だったりします。すみません。

・・・

・・・

だけど・・・。

自然の状態で艶々だったのは、35歳までで・・・。

35歳過ぎたら、なんとな~くハリやコシがなくなってきた感じ。

なので、あるコトをしています。

そのあるコトとは・・・。

201002042143000

シャンプーに、コラーゲン入れています。

コラーゲンは、粉でも液体でもOK。

市販のシャンプーにコラーゲン入れるだけで、コラーゲンシャンプーに変身shine

人間の身体の成分って、55~60%が水分であとはたんぱく質とカルシウムが主。

本文には関係ないけど、

陸をたんぱく質とカルシウムに置き換えるなら、実は身体の成分の割合と地球の成分の割合は、似てたりします。(先日購入した「トリセツ・カラダ」に書いてあります。

コラーゲンは、身体の成分のたんぱく質中にもっとも多く含まれていて、

若い時は、体内でコラーゲンが合成されて作られていくのですが、老化とともにコラーゲンを合成する力が弱くなり、どんどん不足します。

そうなると、食べ物や外から取り入れていく必要があります。

で、外から取り入れようと言う案。

老化とともに不足しがちなコラーゲンを、お使いのシャンプーに入れるだけで、髪母細胞や頭皮にも働きかけてくれます。(髪の縮れやクセは頭皮の毛穴の老化にも関係あります)

細胞や頭皮に栄養(コラーゲン)がいけば、若かりし頃の様に、だんだんハリやコシが戻ってきますよ。

先日行ったカリスマ美容師さんに、お世話になりだしてから、帰りのお別れの合言葉は「シャンプーにコラーゲンですよ!」。それくらいコラーゲンは髪のツヤにはタイセツ。

正直、あんまり教えたくなかったりする秘密ですが(笑)、読者の女性の髪が美しくなっていけば、殿方様も大喜び。

世の中のシアワセのために(?)、ワタシの秘密教えましょー。

髪にお悩みを抱えている方、だまされたと思って、一緒にやってみませんか?

報告待ってます!!

コメント

坂田さん、年齢のわりには(スミマセン)保存状態がすばらしいです。
シャンプーにコラーゲン、やってみよう。

へぇ〜。やってみよう。
やったら、気持ち的に髪が艶々になりそう。

すっごく参考になりました。
プールに入るから、髪バシバシなんです。

食物からコラーゲンを摂るのが一番でしょうけど、やるのとやらないのとでは、やったほうが断然よさそう。

いつも情報ありがとうございます。

今回はじゅりーさんの秘密だったから、何だかうれしかったです

☆ナッシーさん☆

コメントありがとうございます。

年齢のわりに(笑)


年を重ねるのは嫌じゃないですが、死ぬまでオンナでいたいなって思います。

死ぬまでオンナ・・・で、コラーゲンなんぞ入れたりしてるんです(^^)

☆山田やまださん☆

気持ちが大事です!

なんでも「気」から。

試してみて、感想教えてくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。