プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■みーちゃんの脳内メーカー☆【長く一緒にいたいから】 | メイン | ■お気に入りの場所から☆ »

2010年3月22日 (月)

■よしよしよしと暮らす一日☆

20100322172150 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

日担当さていただいた休日特別レッスンは初級クラス2つ。

平日の顔ぶれとは違って、普段お会いできない方にも会うコトができ、とっても新鮮で、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ご参加感謝します。

 

1年前から、少しずつレッスンを整理させていただき、

今させていただいているレッスンは、自分の魂が一番喜ぶやりたいクラスを中心にお仕事とさせていただいています。

有酸素系(酸素を取り込みながらある程度の時間続ける運動)は、初心者クラスと初級クラスを専門に・・・そしてアクアエクササイズ。それ以外は、足裏体操などの特殊クラスを担当しています。

 

たまーに、レッスンでのアイデアを講習会でプレゼンテーションさせていただくオシゴトがあるのですが、

「中級の~」と講習会を依頼されたときは、自分がやっていないクラスは出来ないので、

正直に「今、中級以上やっていないんです。その代わり初心者・初級やアクアエクササイズはしっかりさせていただいていますので、また何かありましたら宜しくお願いします。」と、お伝えしています・・・。

 

そうしていたら・・・、坂田純子といったら、初心者・初級クラス・アクアエクササイズの講習会と言うように、どんどんやりたいコトが自然に集まってくるようになりました。(感謝)

 

数年前は、中級も、中上級も・・・プレコリオのクラスまで受け持っていたりしたし、講習会の依頼も何でも「やります」スタイルでいたのですが、手を広げてみたコトで、色んなコトを感じさせていただき、自分と対話す機会も増え、本当に好きなモノ・得意なコトに気付くコトが出来たような気がします。

 

傍から見たら、講習会を断るなんて・・・とか、クラスを選ぶの?なんてワガママに見えるかもしれない。

けれど、好きなモノや得意なコトをさせていただくコトが、自分にとっても、そして周りにとっても、一番喜ばれる様な気がしたんです。

 

こ~やって、ワタシの好きなコト・得意なコトを受け入れてくださっているフィットネスクラブのスタジオ担当者様や、講習会主催者様にこころから感謝したいし、

 

これからも力になれるように、日々研鑽続けたいな・・・なんて感じた今日のレッスン帰り道。

 

夕陽に皆様の顔を思い浮かべながら、「ありがとう」と手を合わせてみました。

 

レッスンも整理したけれど、レッスン以外のオシゴトも、かなり整理しました。

またここから、さらに好きなコト・得意なコトが発見できるような気がします。

それは、新しい何かと出合うとか見つけると言うコトではなくて・・・。

シンプルでナチュラルな自分でいるコト。

 

さあー、春分の日ウィークも終わりました・・・。

あしたの1歩を踏み出す準備OKです。

 

「今日もよし

明日もまた良し

あさっても

よしよしよしと暮らす一日」

(平澤興先生の言葉より)

 

日々感謝☆

 

コメント

よしよしと暮らす日々いいですね!

我が家の90才のおばあちゃん最近弱気な発言多く長生きを見守る側の葛藤あり心重い日々もありますが[よしよし]よい響きこれつかいます!

いつも元気の種ありがとうございます(^^)v

☆たらふくまんまさん☆

よしよし!いい響きでしょ。

見守る側の葛藤。
この気持ちわかる!なんては言えませんが、無言の共感です。

どうぞ、使ってくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。