プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■3月22日(春分の日振り替え休日)祝日特別レッスンします☆ | メイン | ■たのまれゴト【感謝】 »

2010年3月12日 (金)

■○○主義の世界に生きていたいワタシ【独り言】

パキラ フィットネスインストラクターの坂田純子ですbook

 

イチョウ(静岡八幡宮)の植え直しが決まってホッとしているワタシです。

また根づくかどうか解らないけれど、存続させようと試みる姿に、なんだかJA○の建て直しを思い出しました。

自然も動物も人も、みんな助け合いですね。

 

いつやったやろうか・・・。

NHKで、ジャック・アタリさんの特集があった。(だいぶん前)

ジャック・アタリさんは、経済学者で、2005年にサブプライムの破綻を言い当てた人です。

特集では、これから地球に5つの波が来る的な内容でした。その5つの中で一番こころに残っている波は、

 

「利他主義」

 

最終的に、今後、利他主義になると言っていました。

 

利他主義って言っても、どんなんかよく解りませんが、これからは、「自分だけが!!」「自分の会社だけが!!」ってゆ~のは通用しないってコトだとおもいます。【広辞苑:利他(意味)・・・自分を犠牲にして他人に利益を与えるコト・他人の幸福を願うコト】

 

大イチョウの植え直しのニュースに、ジャック・アタリさんが予言した「利他」の言葉を思い出してしまったワタシ。

人々の、大イチョウに対する愛と願いを感じました。1つの利他のこころだと思います。

 

まだまだ坂田純子は、人間が出来ていないので、利他と言う言葉に葛藤するときもありそうですが、なんだか、私も・・・ジャック・アタリさんの言う、利他の世界に生きていたいなって思います。

 

「その世界で、自分にできるコトってなんだろう?」

 

今夜は、自分に↑↑↑こんな質問してみましたので、

いつか舞い降りる、ワタシへのCallingを楽しみに待っています。

 

今日は、独り言みたくなってしもうた~。すまんの。

 

日々感謝☆

 

************************

(※ワタシのブログ、独り言とかエッセイのほうがいいと言う声が・・・。

フィットネスのコトやシゴトのコトばかり書くと、あせる人がいるらしいhappy01⇒ワタシに声を届けた、こころあたりがある人は、ニャッとしていると思う。

それ、なんとなく解るような気がするで。

読者の方に楽しんでいただくのが一番!!これからもワタシと言う人を知っていただく記事や、日々感謝しているコト、独り言やエッセイなど。たまにフィットネスのコト、オシゴトのコト書いていきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます)

 

よんでくださってありがとう☆

 

************************

コメント

坂田さん、じゅうぶん利他主義ですよ。ブログに、いろんなことまとめてくださってる。きっと日本中の誰かが助かってるはずです。いつも読んでる私たちの身になって書いてくださってるのを、私は気付いていますから、これからも楽しみにしています。

☆CHERRYさん☆

コメントありがとうございます。

誰かが助かっていたらうれしいです。

ビジネスコラムシリーズは、いろんな検索ワードでビジネスマンさんが開いてくださっているみたいです。

インストラクターさん用に書き下ろしてますから、ビジネスマンさんが知りたいコトと合致しているとはいえませんが、

いろんな方の知りたいコトを提供できたらとおもいます。


やっぱり、今後も、情報提供していく流れですね。

たのしくがんばります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。