プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■たのまれゴト【感謝】 | メイン | ■記事を書くコトは息を吐くコトに似ています☆ »

2010年3月13日 (土)

■負けました☆【犬もおいしいが解る】

20100313141349 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

こ1週間ほど、愛犬がストに入っていました。

 

朝は、起こしに行くまで起きない。

ご飯食べない。

 

と言っても、元気がないわけではなく、ぬいぐるみを咥えて「遊ぼう」と挑発したり、跳びながらお散歩行ったりしています。

 

思い当たるコトは、

 

うちの愛犬は膀胱に石を持っていて、只今、愛犬のご飯は、尿路と肝臓を管理する(たぶん)オイシクナイご飯なんです。

大粒でカリカリ・・・。

 

口に入れたとたん、水分が全部持っていかれるみたいな。

 

半分、お湯でふやかしたりして工夫していますが、とたんに嫌になったのか。

 

ご飯を残したり、食べなかったり・・・ストも続きそうだったので、

 

ささみフレークのソースをかけてやりました。(くそっ!)

 

 

なんやの。おいしそうにたべるやないの!!

 

あかん飼い主や・・・

愛犬のストに負けました。

 

おいしいものは、人間も食べたいもん。その気持ちわかるから。

ま、いいか。

 

日々感謝☆

コメント

みーちゃんかわいい。じゅりーやさしい。

ストの理由はやっぱりご飯ですか~

みーちゃんもたまには美味しいもんちょうだい!
って訴えてたんでしょう♪

家の愛犬(親戚の愛犬ですが・・・)も同じです。

ワンちゃんの気持ちわかるな(^^)v私たらふくまんまは十年来胆石症であります

今年の人間ドックでは再検診を育て迫られまだ病院には行かず梅純のアクアに通うのが勝ってるかな

☆かお★さん☆

コメントありがとうございます。
子犬の時から甘やかしつづけて・・・
甘えん坊のワガママ娘になってしまいましたが、
かわいいです。

☆あずりん☆

どこのワンちゃんも一緒だね。

そうやね・・・おいしいものはワンコも食べたいよね。

ずーっとカリカリのごはんより、お肉のような歯ごたえとか、シャリシャリの野菜の歯ざわりとか、いろいろ楽しみたいもんね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。