プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2010年3月12日 | メイン | 2010年3月14日 »

2010年3月13日

2010年3月13日 (土)

■記事を書くコトは息を吐くコトに似ています☆

グリーン フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

を吐くように、頼まれていた記事を書き終えました。

人それぞれ、アウトプット(出力)の仕方は違うけれど、ワタシにとってはブログをはじめ、文章を書くというコトは、立派なアウトプットの1つです。

呼吸に例えるならば、息を吐くコトに似ています。

 

それも、大きい深い息を吐くくらいのコトに匹敵。

 

さて、1つ大きい深い息を吐いたので、新鮮な空気を入力しましょう。

今から、大好きなお風呂につかり(昼真っからすみません)、小さい夢に向けての情報収集の読書をいたしますbook

日々感謝☆ 

■負けました☆【犬もおいしいが解る】

20100313141349 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

こ1週間ほど、愛犬がストに入っていました。

 

朝は、起こしに行くまで起きない。

ご飯食べない。

 

と言っても、元気がないわけではなく、ぬいぐるみを咥えて「遊ぼう」と挑発したり、跳びながらお散歩行ったりしています。

 

思い当たるコトは、

 

うちの愛犬は膀胱に石を持っていて、只今、愛犬のご飯は、尿路と肝臓を管理する(たぶん)オイシクナイご飯なんです。

大粒でカリカリ・・・。

 

口に入れたとたん、水分が全部持っていかれるみたいな。

 

半分、お湯でふやかしたりして工夫していますが、とたんに嫌になったのか。

 

ご飯を残したり、食べなかったり・・・ストも続きそうだったので、

 

ささみフレークのソースをかけてやりました。(くそっ!)

 

 

なんやの。おいしそうにたべるやないの!!

 

あかん飼い主や・・・

愛犬のストに負けました。

 

おいしいものは、人間も食べたいもん。その気持ちわかるから。

ま、いいか。

 

日々感謝☆