プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■解剖学アゲイン☆ | メイン | ■新月です☆【特別な日】 »

2010年4月14日 (水)

■ボニーちゃんと名付けました☆【ワタシ的学習法】

20100414185437 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

年の年頭に購入したミニチュア人体模型

ボニーちゃんと名付けました。

只今、筋肉の起始・停止部を押さえております。

ミニチュアながら、この子で学習すると、わかりやすい!!

右脳優位なワタシが(右脳優位らしいです)、今まで左脳優位な方の学習法をしていたので・・・それはやっぱり、あんまり頭に残らなくて。

色彩を使ったり、絵を描いたり、立体的に認知していくとわかりやすい。

それを、後々表にまとめたり言葉にしてみたら(左脳の働き)・・・、やっと頭に入ってくる感じ。

なんだか右脳と左脳が統合されていく様です。

学習方法って、人それぞれ。

自分に合った学習法が一番だなぁ。

さてさて、今日はワタシにとって特別な日なのです。

そのコトについては、また後ほど。

日々感謝☆

さかたんぽぽ★

コメント

あはっ。
ウチにもこのコおりますわ。

でもウチのコはボニーちゃんみたく
可愛い名前ではありません。

ガイコツ、です。(by娘)

☆yumiさん☆

そうなんですか。
安くて、とっても使えるやつですよね。

今、仲良くさせていただいています。

ガイコツ、そのまんまで素朴な名前ですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。