プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ボニーちゃんと名付けました☆【ワタシ的学習法】 | メイン | ■仙台からの便り☆【ご縁】 »

2010年4月14日 (水)

■新月です☆【特別な日】

20100414162537 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

月です。新しくチャレンジするコトを4つ宣言し、2つのおねがいゴトをしました。

 

ホンマ、最近奇跡が起きています(?)

コレのおかげでしょうか。

 

その奇跡の内容は、笑って^^みなさまに披露できるタイミングがきましたら、お知らせさせていただきます。

 

今夜は、コンサルタントAさんに、いろんな質問させていただきました。

環境の変化で必然的に増えた「やるコト」について。

この日ある方からいただいたアドバイスや、今起きている奇跡(?)から、発見した今後の課題など。

コタエは自分の中にありますが、今宵いただいたAさんからの情報が、いくつかヒントになり、「○○される環境」を整える必要があるコトに気がつきました。

いくつかチャレンジしてみて、何か1つ実績ができたら、みなさんにこの記事の謎を解明させてください。

 

情熱をもって、前進あるのみ。

 

さて。

今日は、大好きな人、お母さんの命日です。

きょうは、たくさん会話をしました。

 

お母さん、それは、ワタシのルーツ。

若い頃は、先生でした。

ワタシを産んでからは、自宅で学習塾をしていました。勉強後、みんなをあつめてカレーライスをごちそうしたり。パーティーしたり。一緒に日舞を踊ったり・・・。ワタシは、小さい頃から、笑顔でみんなが集まる「場」が大好きでした。

 

どうして、今、ワタシが「健康」に携わるシゴトをしてをしたり、インストラクター仲間に対し、講習会をさせてもらったり・・・ひとが集まるあたたかい「場」をタイセツにしているのか?

 

なんだか、解るような気がします。

ぜーんぶ、大好きな人の背中を見ていたんですよね。

 

お母さんは31才で他界し、たった7年しか一緒に居れなかったけど、それまでの7年、そしてその後の数十年、いろんなコトを教えてくれています。

きっと、これからも・・・。

永遠の「先生」です。

 

ありがとう。

いい新月の夜です。

日々感謝☆

さかたんぽぽ★

 

コメント

益々坂田純子物語が
好きになりました○
お母さんはわずか七年で素敵なお子(人)を育てられたんですね

お母さんにもらった種を育て私たちにも届けて下さる(^O^)

さかたんぽぽさま☆
さらなる物語読ましてください(^^)v

ありがとうございます(^O^)/

坂田さんって、世の中の何かを知っているような気がして魅力的です。
坂田さんのブログ見て、あ、私もやってみよう!とか、私も坂田さんのように生きたいとかいろいろ反応します。いい刺激をいただいています。
昨夜も、あ、・新月だわ。私もお願い事したい!なんて夜中に反応してしまいました。いつも、ありがとうございます。

☆ホッコリくんさん☆

ワタシ、物語・・・好きになってくださってとってもうれしいです。

いろんな経験させていただいているからこそ、色んな感情が芽生えたり、考えたり、悩んだり・・・乗り越えたり・・・

ありがたいコトです。

そうですね。

また、機会があればさかたんぽぽ物語UPしていきますね。

いつもありがとうゴザイマス。

☆nadasousouさま☆

いい名前です。

いつもブログを読んでくださってありがとうゴザイマス。

ワタシ、何にも解りませんが、気が趣くまま。そんな感じかな。

今回の新月は、ちょっと特別なパワーがあったみたいですね。
個人的に、お願ゴトをするコトは、とってもいいコトだと思っています。

nadasousou さんのおねがいゴトが叶いますように☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。