プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2010年4月17日 | メイン | 2010年4月19日 »

2010年4月18日

2010年4月18日 (日)

■JAFAフォーラム2010 in 東京【2つの講座を担当します】

20100418192721 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

フィットネスインストラクターのみなさまに、お知らせです。

いつもお世話になっております、ワタシが所属する団体の(社)日本フィットネス協会が主催するフィットネスフォーラムは、

年間、東京・福岡・北海道・東海・関西と、会場を変えまして、フィットネスインストラクターさまや愛好者さまに向けて講習会やレッスンを企画し、情報発信しております。

ワタシは、10年前にエグザミナーと言う資格を取得してから、このフォーラムの講座を担当させていただくようになり、

AQS(アクアスペシャリスト)、ADD(エアロビックダンスディレクター)の資格を1つずつ取得するたび、

担当できる講座が増えて行ったような気がします。

ふりかえってみると、ここ1年間、北は北海道から南は九州まで、すべてのフォーラムシリーズで講座を担当させていただけました。(ホンマ、ありがとうございました)

色んな地域でがんばっている指導者さまに出会えたコト、そして採用してくださった協会様に、こころから感謝しております。

そして、

こんどは、東京に参ります。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

ワタシは、2つの講座を担当します。どちらも指導者様向けの講座です。

①ステップエクササイズ(初級クラスのプログラミングの提案・ワークショップです)

6月6日(日)16:00~17:30

「提案!初級STEP運営法~参加者がらくらく選択できる2つのパターン~」

②アクアエクササイズ(アクアダンスのプログラミング力UPを目指したレッスン)

6月7日(月)9:30~10:30⇒月曜の早朝からですが、1週間みなさまのこころをhappyにさせていただきたいと言う気持ちでレッスンします!!

「アクアダンス2WAYコレオグラフィー」

パンフレットはこちらをクリック(ダウンロードできます)

みなさまにお会いできるこの日を楽しみにしております。

どうぞ、よろしくお願いします。

日々感謝☆

坂田純子こと、さかたんぽぽ★

■お掃除で「頭が空っぽ」になる☆ワタシのストレス解消法

20100418162834 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ぁ~んにも考えないで、おもいっきり身体を動かすって、ホンマスッキリしますね。

これ、おんなじコトがスタジオエクササイズや水中エクササイズにも言えますが、私の場合「お掃除」も1つのストレス解消法。

何にも考えないでひたすら「お掃除」するとメッチャスッキリします。

 

ブログを読んでいる方の中には、ワタシの行動が読めている方もいらっしゃるかも知れません・・・。

何か迫ってきた時・・・たとえば締め切りとか、何かの準備とか・・・そんな前には、必ず「お掃除」にとりかかります。 (反射でしょうか・・・)

 

ワタシの場合、「お掃除」は、脳を休め、心と身体をリフレッシュさせる作用があるのかもしれません。 (もしくは、なんかの反射が残っているのか・・・)

これで、また新しい気持ちで1週間をはじめられます。

 

さて、愛犬散歩も終わり・・・、

今からもう1回、お掃除第2部です。

溜め込んだ不要なモノ、捨てられなかったモノをどんどん排出してみよう!

 

日々感謝☆

さかたんぽぽ★

■休脳日☆

20100410094959 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

暖の差が激しいこのごろですが、今日の関西は少しあたたかい感じで、

ここぞとばかり、朝から何回も洗濯機を回したり、窓全開で大掃除しています。

このあたたかさのせいなのか(?)、近所のタンポポもここ数日でワタシの背丈まで成長しました。(驚)

いろんなモノが活動・成長する季節ですね。

 

近頃わたしは、ゆっくりですが、新しい情報を脳で処理しているため、毎日熟睡。

毎日、しっかり睡眠をとっているので、脳の疲労は回復しているんだけれど、いつもより眠りがとっても深いので、そうとう脳みそを使っているんだなぁ~なんて思います。

 

(しっかり睡眠が取れるのも、きっと・・・キネシオロジーの心と身体のバランス調整の練習をしているせいもあるでしょう)

 

特に、情報を処理したり理論的に考えたりするのは左脳を使いますから、ワタシの脳内温度が上昇傾向。

普段は右脳優位であるワタシの脳みそちゃんを、ちょっぴり冷やしてあげなきゃ。

脳の疲れは、身体の疲れにもリンクするもの・・・。

 

今日は、音楽を聴いたり自分が好きなコト(右脳優位)をして休脳日だぜぃ。

 

日々感謝☆

さかたんぽぽ★