プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■心と身体のバランスを整える精油☆ゼラニウム | メイン | ■感情に働きかけるレッスン☆【記憶に残るシゴト】 »

2010年5月25日 (火)

■ビタミンとカルシウムが欲しいのです☆【テスト練習中】

20100525154447 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

ネシオロジーを本格的に学び始めてから・・・、いろんな身体の反応をキャッチするようになってきました。

今までは、気付かなかったと言うか、見逃していたと言うか・・・。

(と言っても、こだわったり、思いすぎて精神が一箇所に集中しているわけでもありません。中医では思慮すると気が結ぶ。思いすぎて精神が一箇所に集中しすぎると気の流れが止まるといいます)

キネシオロジーでは、食物をはじめ「気」があるモノに対し、その時、自分に合うもの・中立・合わないものを、筋反射という形で判断し、身体からメッセージを受け取るコトができます。

ちなみに、今みたいに、パソコンの前に座っていたり、携帯触っていると、「電気」で、メッチャ力が抜けていくのがわかります。(笑)

さて、今日のレッスン後、筋反射テストをしてみたら、ワタシの身体がビタミンとカルシウムが欲しいとメッセージをくれました。

 

オレンジジュースとチーズを補給。

うん!しっかり力が入ってきました。

 

さぁー明日はテストですぞ。

今夜はテスト勉強にオトモダチを捕まえます☆

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。