プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ワタシの憧れの女性☆【カッコイイ2人】 | メイン | ■岡山のフィットネスインストラクターのみなさまへ【エアロビクス&アクアダンスインストラクター合同指導スキルアップセミナー開催のお知らせ】 »

2010年5月11日 (火)

■富士登山は出産のよう☆【アゲインします】

20100511162421 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

年の8月24日。(⇒当時の記事ですが、携帯からはご覧いただけません) 人生初の富士登山をしました。

疲労と言うより、睡魔と気圧との闘いだったため、もう2度と登りたくない・・・なんて思った富士山ですが、

なんと!

今年も登ります。

富士山は出産みたいなものと、ある人は言いますが、ホンマそんな感じでしょうね。

当時の苦しみより、富士登山を終えた達成感や感動のほうが大きいんだと思います。

今年はルートを変え、緑が豊かで森林や高山植物を楽しみながら登れる須走口ルートの予定。

帰りはなんと、1歩が1メートル以上で3kmを一気に下る砂走りにチャレンジします。

去年とはまた違った物語が生まれそう。

あああ・・・超わくわくしてきたな。

(写真は、友と山小屋予約とスケジュール調整の様子)

そー言えば、去年の登山から、1歩1歩ゆっくり楽しみながら生きているなぁ。

また富士の神様に、ありがとうと感謝してきます。

そして、2010年。生きてるを感じてきます。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子★

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。